2010年07月11日 02時50分00秒

BD化プロジェクト (゚ー゚*?)オヨ?  

テーマ:ブログ

第2回 BD化プロジェクト 1位作品


ゼーガペイン


いよいよ、 明日 (12日) 予約締切です!



お忘れないように~



ブルーレイディスクの小部屋


-------------------------------------------


さて、第3回のBD化プロジェクトを先日発表させていただきましたが。。

今までご存知無かった方々が多くこられたようでいろんな質問をお受けしました。。



というわけで、そんな皆さんのコメントについてご回答したいと思います。



---

初めまして、凛と申します。
アニメのBD化は大賛成ですので、この投票も始まるのが楽しみです!!
エントリーされている作品の中にBD化されて欲しいものが一つだけ入っていますので、始まったら必ず投票させていただきます。

あつかましいお願いですが、
エントリー作品を増やす事はできませんか?
ある作品もBD-BOXで出して欲しいと思っています。
投票が始まる前に、リクエストを聞いてエントリー作品を増やすか、
もしくは次の投票が始まる際(始まって欲しいです、できれば毎年・・・!)エントリー作品を一新するか・・・
あるアニメ作品のBD-BOXを実現させたいんです…!そのアニメはDVD-BOXですら途中からで、集める事が困難なのですから…

---


---

えーと、私的に希望は下記。BDA様にすらエントリーに加えられないとなれば悲しいのです。
・電脳コイル
・るろうに剣心 追憶編
前者は現代の風景にメガネという一点を付け加えたSFで、仮想世界を見る(主に)子供たち、現実として動き続ける世界、終盤になるに連れ、それらが交錯した別の次元を軸に展開する物語。その中でそこ此処に散りばめられた様々なエピソード。この数年の中でも珠玉の名作だと思います。
後者は、剣心が「名など不要!!」と相手を斬り捨てるシーンが全てです。名も無い者同志が時代の流れで殺しあった時代が背景です。その上で、恨み、策謀、理想、それぞれが絡みあって、それらの伏線が収束されていく、物語的にも楽しめる作品です。また、斬り合いのスピード感とかっこよさも素晴らしいと思います。
なので、この2作品も、えーと、次回でもいいので、是非エントリーに加えてください。

---


今回のタイトル選定については、第2回BD化プロジェクトをご存じの方はお分かりだと思いますが、

”プレ投票”ページがあります。 


BD化して欲しいタイトルコーナー


というものがあり、こちらで随時皆さんからの要望を受け付けています。



こちらの上位作品を基本的に選んでいますので、次回のエントリーに向けてはぜひこちらのコーナーで

タイトルを応援してくださいね (‐^▽^‐) オーホッホ



しかも、有効コメントが500票を超えると、BDAメンバーが発売会社さんにその内容の報告に行ったり

しちゃいます。



なお、今月中にこちらのコーナーは上半期終了します。(アーカイブとしてデータは残ります)

9月に再度スタートしますので、新しいタイトルをエントリーしたい方は、9月から積極的に応援してください。




そして、こんなご意見も。。

---

失礼なコメントになりますが、こんな考えの人間もいるんだぐらいの気持ちでお読み下さい。

正直この企画で、BD化されると購入方法が特殊、割引がないため割高、ごく短期間しか
購入出来ないなどとマイナスの面も多いです。

もちろんBD化されないよりも良いと思いますが、焦ってBD化するより市場の拡大、アプコン技術の向上、製作コストダウンを待ったほうが良いように思います。

それでもBD化されない場合に、こうした企画でBD化実現させてく方が素晴らしいんじゃないかと。

長々とすいませんでしたm(_ _)m

---


なるほど。


そういう考え方もありますよね。

現在のDVDのように、大変安価なコストで商品化を実現できるようになる時がいつか来ると思います。



BD化というのは、コンテンツを持っている会社さんにとってもビジネス的に魅力が無いと意味がありません。

そして、それを購入してくれるユーザーが納得して購入してくれる


そういう関係がそろって初めてBD化プロジェクトの意味が出ると思いますので、


どうしてもすぐに欲しい!

このPJが無いとBD化されそうもないから力を貸してくれ!


そう思えるタイトルをぜひ応援してくださいね v(o ̄∇ ̄o)





というわけで、第3回のBD化プロジェクトがスタートしますが、早くも応援モードな方々をご紹介!


前回惜しくも2位で、、 BDマイスター? の クロ さん




ブルーレイディスクの小部屋

+----------------------------------------------------------+

(C)2010 Sony Computer Entertainment Inc.

+----------------------------------------------------------+


一押しのこの作品。



とらドラ!



そして、強力なサポーターとして名乗りを上げてる方々!



電脳御殿 さん


ブルーレイディスクの小部屋


楽画喜堂 さん


ブルーレイディスクの小部屋



それから、前回オリジナルバナーを作成してくださった、


Hjk/変人窟 さん




ブルーレイディスクの小部屋


など、早くも前哨戦が始まっているようですが。。。。




他のタイトルでの応援団を募集しています!



思い起こせば、今回の ゼーガペインBD化。


true tears と比較してもネットでの知名度が低かったゼーガペインのファンがネット上にBD化応援サイト

立ち上げファンを集っていき、これがBD化が実現する大きな要因となりました。




ぜひ、これ以外のタイトルでも応援しているサイトなどがありましたら、コメント欄にご記入ください。


随時ご紹介させていただきます。




★本日のお勧めタイトルコーナー★


いよいよスタートした2期。


「守りたいから私は飛ぶ!!」 というキーフレーズをもとに、1期のメンバーが再結集してHD製作をされたこちら。


「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」というフレーズに聞き覚えのある方、興味のある方は要チェックです!

AA

ストライクウィッチーズ2 Blu-ray 第1巻 【初回生産限定】


ちなみに、埼玉に実家のあるワタクシ・・・・ (ぇ



ABI

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ABIと愉快な仲間達さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。