BDA大賞 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ | ブルーレイディスクの小部屋

BDA大賞 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

2009年のBDA大賞


今年は、年度末に開催となりましたが、年に一回の BDA 公認。 


BDA公認 2009年 最もBDとして良かったタイトル


を決める投票がおこなれました。



どのタイトルが栄冠を手にしたのか???


早速、発表させていただきます~ v(。・・。)イエッ♪




---

★第三位


けいおん!


応援コメント

 ・アニメなのに一般層にまで購入者を広げたという意味で、功労者ではないでしょうか?BS-TBSより数倍綺麗で驚いたし。

 ・けいおんマジ最高!!

 ・二期も楽しいです。 一期も何度でも見直せるおもしろさ!!!




---

★第二位


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray] (AA)


応援コメント

 ・この作品は日本のアニメ界のプライドを感じる。

 ・映画館で見るのもいいですが、BDで何回も見るのもいいです

 ・DVDとは全く違った世界がBD版では見れました。 BDで買わないと本当の世界がわかりませんね。。




---

★第一位


化物語


応援コメント

・この作品はアニメであるのに、文字を読ませて魅せる作品に成っている。BDのハイビジョン環境(できれば大画面で)観て欲しい作品です。


大画面で観ると、またひと味違う作品で見れますよね~


・売れたのは現実。良いと感じた人が多いのも事実。


本当に売れました。昨年のテレビアニメのNo.1でしたから。


・映像と楽曲のセンスが抜群!それに独特のテンポの会話劇がさらなる相乗効果を生み出している作品です。


独特の雰囲気の作品で、見始めるとやめられないとまらない(ぁ




そして、なんと言ってもこの作品。


事件だ!! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

アノ 麻倉先生 (AA)が この作品を観てくれて感想をいただいちゃったんです!!



正直この手のアニメ作品は初めてご覧になったのではないか?と思っています。

そういう意味でも、大変すごい作品になっちゃったんです!!!



~麻倉先生 化物語を観てのコメント~

 S/Nがひじょうによい。デジタル的に鮮鋭感を強調するのではなく、ナチュラルで優雅系な画調に設定していることが、幻想的な雰囲気に通じ、化物語の世界をうまく表現している。色の透明度が高いのも美質だ。音質もクリヤーで、耳に馴染みが良い。


何というのでしょう。。。

単純なワタシにはちょっと、、 難しいですね (ノ´▽`)ノ



でも、一巻を観ていただいてから、ぜひ全巻観てみたいとおっしゃっていただけたので、これを機に、アニメ好きになっていただければ (ぁ


先生の書斎に 唯一のTVアニメ作品 になっているはずですよ!!

訪問された業界関係者の方、チェックしてみてください (ぁ



最終巻が延期になってしまっていますが、発売されたらお届けしたいと思っています。

AA

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]




近日、いつもとは違う豪華トロフィーを持って、表彰に行っちゃう予定ですので、お楽しみにお待ちくださいね~




P.S

本日のお勧めタイトル


坂本真綾15周年記念ライブ“Gift” at 日本武道館 [Blu-ray] (AA)


マクロスFでご存じになった方も、真希波・マリ・イラストリアスから来られた方も、リトルツインズからファンの方も。。


BDで観ると素敵なライブがさらに素敵になるんです!

ぜひ、挑戦してみてください~



ABI