ブレイクブレイド やばい ∑(゚∇゚|||) | ブルーレイディスクの小部屋

ブレイクブレイド やばい ∑(゚∇゚|||)

と言うわけで・・・ (どんなわけだ?



本日、関係者向けの、 劇場版 ブレイクブレイド の先行試写会が行われてお邪魔してきました!



場所は、現在募集している 先行試写会と同じ、バンダイナムコゲームスさんです。




司会の方の挨拶と共に早速上映がスタート。



なんと言っても BD上映です。


BDでの上映が、映画館でどのぐらいのクオリティーを見せることが出来るのか???


それをチェックするのが、私に課せられたミッションです。



どーん


映画風の豪快な音と共にスタートした映像。


”そういえば、5.1chと言っていたなぁ” 


と思っていたら・・・



o(@.@)o ナンジャコリャ!!   


すっごい絵のクオリティー。



細部までこだわりぬいた背景の描写の美しさはもちろんですが、、



手書きのロボットの臨場感


どーんという着地シーン


大地を踏みしめる空気感



CGアニメとは、一線を画す。。。


”まるでその場にいるような雰囲気が伝わってくるぞ・・・”



いや~

こんな作品ひさしぶりに出会いました。


絶対に見る価値あり!


そう言い切れるぐらいの、ロボットに興味がある人にはお勧め作品です。

#いけてるお色気も一部・・(ぁ


そして、絵だけでなく。


ストーリーも非常に興味深いです。

#ネタバレはしないようにしますが。。(笑)


50分があっという間に終わります。

そして、


そこで終わるなよ!!


と言いたくなる。

そんな素敵な作品です。



その直後に出てきた、


第2弾 「訣別ノ路」 6月26日 公開!


ブルーレイディスクの小部屋

このメッセージにホッとした自分がいました。。

早く続きみせろ~ (ぁ



終了後、関係者の方々のインタビュー

ブルーレイディスクの小部屋

左より、 監督の羽原さん、メカニックデザインの柳瀬さん、Production I.Gの石川さん、プロデューサーの大河原さん


個別のコメントは、実際に試写会で聞いていただくとして。。


手書きにこだわって、重さ、肉弾戦のすごさを見て欲しい。

従来のロボットものと違う雰囲気を作りたかった。

社運をかけていくよ!

きちっとしたクオリティーを維持して2-3ヶ月ごとにリリースしていきたい。


みたいな話がされました。。。



とくかく、  観てみて!!


あのクオリティーは観ないとわかりません。



そして、 外伝小説 もスタートしており、さらに盛り上がるブレイクブレイド




そして、なにより、 劇場での再生でもそのポテンシャルの高さを見せつけた ブルーレイディスク


AA

劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Blu-ray]


こちらを入手すれば、そのすべてが体感出来る!


残念ながら、試写会、 劇場が難しい方は是非こちらをお試しになってください。

後悔させませんよ~



ちなみにその原作

AA

ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)


こちらも個人的に挑戦してみようと思います。。



今後の動きがさらに期待のブレイクブレイド。


完成披露試写会は5/8(土)に予定されていますので、興味がある方は こちらまで

#もう少し枠があるので、一般の方も応募ください~



ABI