TAF 主役はもちろん v(*'-^*)bぶいっ♪ | ブルーレイディスクの小部屋

TAF 主役はもちろん v(*'-^*)bぶいっ♪

と言うわけで、週末大変盛り上がりました、2010 TAFのイベントの様子・・・・ おそっ ( ̄Д ̄;;


はい。 いつものマイペースでお届けしたいと思います。



なんと言っても、ここは、ゼーガペインのイベントのみを取り上げちゃいますし。。



正直話の順番とか間違っているかもしれませんが、印象に残った台詞などをご紹介していきます~

#本当に一部のセリフです、あしからず。。




まず、司会の廣岡さんの声から、関係者のご紹介~


左から
ソゴルキョウ役:浅沼晋太郎さん
カミナギリョーコ役:花澤香菜さん
監督:下田正美さん
デザインディレクター:幡池裕行さん


ブルーレイディスクの小部屋


プレゼン資料には、


2010年 またゼーガの夏が来る!!


と意味深な言葉が出ています。。




それでは、浅沼さんから順番に挨拶をお願いします 


の言葉でスタートです。



浅沼さんの挨拶で、いきなりきました!


4年間応援し続けてくれたこと、感謝してるぜ。

俺はもう潰れねえ! エンタングル!!


と早速モード全開に。。


花澤さん


「ゼーガペインとともに青春を過ごしてきた」


というコメントをおっしゃっていました。。




まずは、みんなの気持ちを高ぶらせるために、


ゼーガペインのPVを上映

個人的に、去年の夏に見た、ゼーガペインがよみがえってきました。。(ぁ



直後に廣岡さんより、


「放送から4年経過した今、このようなイベントが開かれることについて」


という問いを浅沼さんにすると、


たくさんのネット上などで応援してくださっている人がいることを知っています


とのこと。

ラストブルーリクエスト作戦についてもご存じということで、みんなの活動は出演者にも届いているんだなぁと実感。。



花澤さんのデビューの話や、舞浜南放送局の話、デザインディレクターのお仕事とは?

なども出ていましたが、記憶が・・・ (゚ー゚;Aアセアセ




ここで、ゼーガペインの最新情報をお知らせしたいと思います

まず一つ目


の廣岡さんの声で、パワーポイントが変更に。。



ブルーレイディスクの小部屋

「ゼーガペイン」が、4月10日より毎週土曜日23時から再放送されることが決定しました!


との声に大歓声。


でも、


「BS11観れる人??」


の問いには、パラパラと、ちょっと寂しい状況 (ノω・、) ウゥ・・・



その後、いろんな質問が飛び交います。



「作品中で一番印象に残ったシーンは?」


との問いに 、浅沼さん


「名セリフ、名シーンが多すぎて絞りきれない・・
サンライズのブースだから言っても良いのかな?
アムロ・レイさんの名台詞にも負けないくらいだと思っています」


「強いて言うなら、16話のプールでのリセットかな?」



「台詞は脚本の方だけでなく監督も考えられたのですか? 」


との問いに下田監督


「殆どは脚本の方だけど、最終話の方は自分も考えました
やっぱり最終回は監督のものだ、と言われたので
そこで25話の最後の場面のキョウの台詞をどうするか相当考えました」



「一番印象に残ってるセリフは?」


の問いに、浅沼さん


「そりゃ上腕二頭筋でしょ!」


#速攻の返事に個人的にツボにはまりました。。。





ブルーレイディスクの小部屋


「ゼーガペイン」で主人公のソゴルキョウが乗る機体「ゼーガペイン アルティール」が、バンダイコレクターズ

事業部が展開している「ロボット魂」シリーズとして発売されることが決定しました!


とのアナウンスに、大騒ぎ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ



そして、試作品登場


ブルーレイディスクの小部屋


「なんと腕がとれるんです!」

「シャイニングオーシャンパンチも可能ですよ」


とのコメントに、小芝居第一弾??


---

花澤さん

 「二つ買ってきてくださいよ~」

浅沼さん

 「えっ 買いなよ」

花澤さん

 「こういうの買い方がわからないんですよ~」
浅沼さん

 「後で楽屋でゆっくりね。。」

---

#個人的出番直前で微妙に着色あり (ぁ



そうこうしている間に、、




ブルーレイディスクの小部屋


ブルーレイの普及を推進しているブルーレイディスクアソシエーション主催の

「あなたの力でBD化プロジェクト第2弾」で、ゼーガペインが堂々の第1位を獲得しました


とのコメントで、またもや大盛り上がり。



「この中で投票した人は?」


との問いかけに、、 ほぼ全員が手を上げていました ∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


ちなみに、幡池さんも手をあげていたのを見逃さないワタクシ。



主催のBDAの方から、記念の盾をいただきました


とのコメントで、盾登場。


こちらを監督にお渡しする。。


ブルーレイディスクの小部屋

監督からは、


「この作品を作って良かった」


とコメント。 そして、


「重いですね、色々な意味で」


と、みんなの声を受け止めていただきました。



とにかくファンの皆様から、とんでもない数の応援コメントをもらったんですよ!


という、廣岡さんの合図?に・・・



頼もう!! 頼もう!!


とワタクシ乱入。

#ほんとすみません。。


ブルーレイディスクの小部屋


そしたら、いきなり 浅沼さん が反応されて、、


香菜ちゃん下がって!


( ̄△ ̄;)エッ・・?   あれ? 俺 ショッカー??


調子に乗って、小芝居してみる。。

#いや・・ 素人相手にアドリブはよしてください (汗



乱入以外の台本は、全く役に立たないのが、イベントでのお約束。。
と言うわけで、勝手にやらせていただいちゃいました。。

#このとき、ワタクシの悪い心が騒ぎ出す


ちなみに240ページのコメントと言いましたが、、

実は、出演者に呼んでいただくために10枚程度読みやすい紙を別途追加していたので

正直に240ページと言いましたとさ。。


まずは、廣岡さんから、応援してくださったユーザーのコメントを読んでいただきました。





しかし!  ( ̄ー+ ̄)ニヤリッ

どうせなら、出演者にも読んでもらいたい!と作ってきた別紙。


事前打ち合わせで出演者のコメント読みは ”断られた” 気がしますが、行ってこい! で花澤さんに


ここを ”カミナギ風に読んでください”


と書いた紙を渡してみると、神風風来。


「カミナギ降りてこい!」


という気合いのコメントともに


「世界はブルーレイでいっぱいだよ」


を読んでいただいちゃいました~ ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


浅沼さんからは、


「ブルーレイ発売のあかつきには、舞浜南放送局もつけましょう」


のコメントに、花澤さん


「それはやめて~~~」


と大盛り上がりでした。



残念ながら、この場でのBD化発表はされませんでしたが、皆さんが大変前向きになってくださったと思います。




ここで、デザインディレクターの幡池さんからお二人にプレゼントがあるそうなのですが・・


との声に、幡池さん


はい。

今日は4年ぶりの「ゼーガペイン」のイベントで、しかも主役のお二人がいらっしゃるということで、

気合いが入ったのでキョウとカミナギのイラストを描いてきました。


ブルーレイディスクの小部屋

キョウとカミナギ冬服3年生卒業イラストになります。



このシチュエーションにて、小芝居第2弾


---

カミナギ

 「キョウちゃん。。」
キョウ

 「なんだよ、カミナギ」
カミナギ

 「キョウちゃんの第二ボタン・・・」
キョウ

 「・・・え??」
カミナギ

 「取れかかっている。 縫ってあげる!」
キョウ

 「って縫うのかよ!   っていうかもらえよ!  ありえねえー!!」
---


と、ショートコント的流れで終了。。



ちなみに、この頃にはブース近辺には人が溢れる・・・ というか大変な事態になっていました

ブルーレイディスクの小部屋


そんな大変な事態になっているところで、いよいよラストの状況に。



最後に、一言ずつコメントをお願いします


という合図で始まった、


「言ったもの勝ち」


の流れがすごいコメントを生み出しました。



浅沼さん

「もう言っちゃいます!ゼーガの舞台やります。言霊の力っていいますしね、ね監督。。」

「でも、このイベント終わったら速攻で逃げます。 裏口から。。」


花澤さん

「BDの特典にオーディオコメンタリーつけたいです!」


監督

「本当にBD作ってください」

「次はBD化のイベントで皆さんと集まれたらいいですね」


幡池さん

「業界人にもファンが多いので、もっとがんばっていきたいです!」


まぁ、あくまでも”お約束ではない”のですが、皆さん 本当にゼーガペインが好きで、楽しんでいらっしゃるなぁと。


最後に皆さんで


ブルーレイディスクの小部屋

ぱしゃり


全体の素敵な司会と仕切りは、ゼーガペインのBD化を強力支援してくださっている、 廣岡さん でした。

みんな覚えておいてください!!


きっと、BD化が決まった暁には、また素敵なイベントを企画してくれるのではと思います。


本当にありがとうございました&お疲れ様でした。




ということで、TAFでのゼーガペインのイベント。

4年前とは思えない盛り上がり。


主要関係者の目の前で、これらを見せられたことは、本当に大きなステップになると思っています。



BD化に向けて、さらにがんばって行きたいと思いますし、

BD化だけでなく、たくさんの人にこの作品を見ていただけるように、知名度アップ作戦も繰り広げたいと

思っています。


ブルーレイディスクへ エンタングル!



P.S

本日のお勧めは、これだけ特集したのですから、、


AA

ゼーガペイン ビジュアルファンブック


今回の出演者たちのインタビューなどが目白押しで、ついに私も購入。。。

比較的リーズナブルですので、ぜひ興味がある人は挑戦してみてくださいね~



ABI



P.S 2

一部記事を修正しました。。 3/31 22:50