残り1日 …o(;-_-;)oドキドキ♪ | ブルーレイディスクの小部屋

残り1日 …o(;-_-;)oドキドキ♪

みんなの力でBD化プロジェクト


長い12月 冬の陣 もいよいよ最終日。


最後の1票。 最期のコメント!  

お願いします。



ラストスパートに向けての応援コメントの数々をご紹介 ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


最後の3日分からピックアップしますが、、

1位のゼーガペインの投稿数の多いこと、多いこと。。。


このコメントの数は、それだけこの作品は ハマる 作品なのでしょうね。

★ゼーガペイン

「ゼーガペイン」という作品は本当に素晴らしい。

キャラクター達は物語を進めるためのコマではなく、「このキャラクターならこう進むはず」と観ているこちらが納得できるように進んでくれる。

嘘偽りの無いキャラクター達。

作り物であっても、偽りの無い物語。

作品の知名度が低いのは、こうした誠実な作りにあったのかも知れない。

だが、誠実な作りは確実に我々の心に届いている。

作品飽和状態の現在、我々は本当に観るべき作品を選ばなければならない。

私にとって、2000年以後の「本当に観るべき一作」は「ゼーガペイン」以外に、無い。

これをBDで観ずして、何をBDで観ろというのか。

私は、光を纏った戦士たちの姿を、是非BDで観たい。



何をBDで観ろというのか! ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

いや、true tearsも、、 他のエントリー作品も ぜひ観てみてくださいね。。


ゼーガペインはロボットアニメではあるのですが、

ジャンルとしてはSFジュブナイルとした方が良いのかもしれません。


光を纏うゼーガペインの戦いの裏側には、

幻の街で繰り返される終わらない夏の物語がありました。

夕方6時に放送されていたゼーガペインは、あの暮れなずむ時間に相応しい、

何とも言えない切なさが作品を彩る一つの色となっていました。


その切なさを描いてくれたのが、

シンプルなデザインでありながら表情豊かなキャラクターたちであり、

視聴者の想像の斜め上を行き、一週間が待ち切れないばかりの物語であり、

メカだけではなく、あまりにも美しい花火など随所に盛り込まれたCGであり、

ニブロールによる鳥のCGが印象的なOPやEDであり、

何度も繰り返し見返したくなるほど練り込まれた演出の数々でした。


そう、ゼーガペインは何度も繰り返し見たくなる作品なのです。

そして今後は、BDでの美しい映像でこそ見直したいのです。

その思いは他の作品のファンとも通じるものかと思います。

どうか総合1位になった作品はBD化への道が開けますように。

願いを込めて、一票を入れさせていただきます。

願いよ 届け v(*'-^*)bぶいっ♪


ゼーガペインの源流として原作:伊東岳彦氏の「グッドモーニング アルテア」という作品があります。ほぼ滅亡した人類とコンピューターとの戦いを描いた32Pの漫画でヒロイン:アルテアは主人公機:アルティールに名を残していますし、紋章族や何度も再生されて戦場に送り出される仕官たち…とゼーガへ繋がる仕掛けもあります。


ところがコレ、80年代に出版&絶版となった後どこにも再録されておりませんのでBD版ゼーガ特典のひとつとしてこっそり収録していただけないかなぁ、と。


「消されるな、この想い」「忘れるな、我が痛み」


こんなのもあったんですね~ 改めて奥が深い。。


ゼーガペインの他のエントリー作品を見てみると、

今回もまた「放っておけばBDは出るだろう」とも言われる作品も並んでいます。

事前の投票の間に得た票のおかげで、エントリーが叶っているのです。


それらの作品のファンが投票を続けているのは、

ただ座して待つのではなく行動で作品への愛を示したいからでしょう。

おまけに、BDA投票の1位に「ゼーガペイン」などという

見たこともないような作品が上がっていれば、

対抗心も煽られるものだとも思います。


対してゼーガは、1位になったとしてもBD化がなるかどうか保障はできない、

そのくらい危うい地位にある作品です。

だからここまで必死になって投票を続けて、

ゼーガペインという作品があるのだと世に知らしめようとしているのです。


何故ファンがここまで熱を入れるのか、

ゼーガペインを知らない人に少しでも分かって貰えたら、

ちょっと見てみようかなと思って貰えたら、

その名前だけでもいいから目に留めて貰えたら、

この票やコメントには確かな意味が生まれるのだと思います。

その想いが通じることを祈りつつ、一票入れさせていただきます。


想いが通じることを o(^^o)(o^^)oワクワク


今回も、この投票によって、ゼーガペインのことを凄くたくさん考えました。

この作品の良いところはどこか、それを伝える為の文章を、拙いですが、頭を捻って考えました。

それはとても楽しかったです。そして改めて、ゼーガペインという作品を好きになれて良かったなと心から思いました。

勿論これがBD化に繋がってくれたら嬉しいですが、どんな結果になったとしても今回の投票に参加できたことは、楽しかった思い出として心に残っていくと思います。

このような機会を与えて下さったことに、心から感謝します。


みなさんの熱いコメントは、私が必ず関係者に届けます (*^-°)v





★とらドラ!

本当に面白いイベントをありがとうございます。

おかげ様で、ゼーガペインという良いアニメにも出会う事ができました。

(mixiとらドラアニメ版管理人)


とらドラ!アニメ版管理人さんまでが、ゼーガペインにも挑戦。


とらドラ! もぜひみんなに観て欲しい作品です!!


アニメで泣いたのはとらドラ!だけです!原作もアニメも両方大好きなので、是非BD化して欲しい!


初めて泣いてしまったアニメです。


泣けて (ノω・、) ウゥ・・・


人生変わりました

それだけのものがあります


人生を変えてしまう (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



そんなすごい作品なのです。


ブルーレイディスクの小部屋
そんな素敵な応援バナー 新バージョン (変人窟さん




残念ながら、3位以降の作品はこの3日ではほとんどコメントがいただけていませんので、最後のまとめで紹介させていただきます。。。




さて、ここで 絶賛入金中の true tears BD BOX 


都道府県別データ 第一弾


都道府県別。 

どの県からの申し込みが多かったのか グランプリ w( ̄o ̄)w オオー!


1位: 東京都

2位: 神奈川県

3位: 埼玉県

4位: 千葉県

5位: 愛知県


という結果になりました。


これだけじゃ面白くないので、解析したものを作ってみました。


こちらは、本日夜か明日にアップします~



P.S

AA

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]


「とある魔術の禁書目録」外伝として、現在放送中のこの作品。

「とある魔術の禁書目録」を観ていない人でも楽しめる内容とクオリティー。


まずは1巻をぜひお試しあれ~


ABI