あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪ | ブルーレイディスクの小部屋

あなたの力でBD化プロジェクト最終発表 v(。・ω・。)ィェィ♪

あなた 飛べるわ!


来週の月曜日に、バンダイビジュアルさんに訪問させていただくことになったため、本日の結果発表となりました!


本家ブログにて、結果をご覧になった方もいらっしゃると思いますが、こちらではその詳細データとバックグランドデータの考察などを行っていきたいと思います U\(●~▽~●)Уイェーイ!



ブルーレイディスクの小部屋

(*゚▽゚)/゚・:*【祝 true tears 第一位】*:・゚\(゚▽゚*)



ブルーレイディスクの小部屋

今回の投票で一番顕著な傾向としては、最近話題の作品に票が集まらなかったこと。


現在オンエアしている戦場のヴァルキュリアが最下位というものも、神オープニングと言われる非常に高いクオリティーから、”BD化間違いなし”という皆さんの意識が強かったのだと思います。


個人的にも”アノ”オープニングを見てしまうと、BDで欲しくなっちゃいますよね~ ((o(^∇^)o))わくわく



まぁ、ハルヒは・・・・ タイミングの問題もありましたね (/_<) ナケルネェ


KANON・・・  空気を呼んでく(ry




さてさて、裏話&解説のコーナー ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪


まず、最終日のTOP2の投票結果


ブルーレイディスクの小部屋

最後の最後で、true tearsが伸びたのが最終成績に直結しましたね~



不正投票については、上位2タイトルで100票程度の排除を行いました。


特に14日に一気に増えている票についてはいろいろな視点から有識者と相談しました。

ブルーレイディスクの小部屋

これが、14日、15日の上位2タイトルの投票のグラフです。


・14日よりコミケ会場からの投票ですというコメントが多数。

・数百名に声をかけて投票してもらっているというコメントあり。


14日の投票人数を超える人数が15日に投票されているということから、基本的にはおとがめ無しにしました。


ただ、一部携帯の○ペラ経由で露骨に投票されていた分は ザクっと 切りましたのであしからず (ぁ


もう片方タイトルは、コメント同一の短時間IP変更投票が結構あったのは残念


結果は変わらなかったけどね (○`ε´○)ノおう♪


でも、言えるのは”不正投票扱いしたのは前半のみ”です。

後半にはみんな熱い気持ちを持って投票とコメントをしてくださったので、ホントに気持ちの良い投票になりました。 <(_ _*)> アリガトォ


みんなの気持ちを、ちゃんとコンテンツプロバイダーさんに持って行っていくので楽しみにしていてくださいね~

ぜひ、第2回につなげたいと思います!


ABI



P.S

9/1(火)の「星に願いを Fantastic Cat」 の上映会 ゲストに参加させていただく予定です。 ここでちょっとした裏話とか、バンダイビジュアルさんの感触とかしゃべらせていただく予定です~