ゼーガ キタキタァ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- | ブルーレイディスクの小部屋

ゼーガ キタキタァ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

さて、お待ちかねの内部情報tちょっぴり公開のページ。


やはりこれをやっておかないとみんな気になっているだろ!!!


~コメントランキング~ 


とりあえず、サーバー落ちの12日から15日 15:00の期間を抜き出してみたTOP6をご紹介 U\(●~▽~●)Уイェーイ!



第6位


ARIA 58票


--コメント--

ネオ・ヴェネツィアの美しい情景を美麗なHD画像で堪能したいのはもちろん、

作品世界を鮮やかに彩る名曲の数々を、是非とも非圧縮の音源で楽しんでいきたい!

最近地味に広まり始めた24bit/48kHzのリニアPCM採用とかも夢見ちゃったりしてな!あーもーたまらん!


好きな作品だということが伝わってくる内容ですよね~ 


ARIAが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪


よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)



第5位


シムーン 59票


--コメント--

 @〃⌒`ヽ@

  ! ノノ、从)))

  ヾリ,,゚ ヮ゚)l <ネヴィリル! ぶるーれいのリ・マージョンって、どんな効果があるの!?

                                                       ρ⌒⌒0

                                                      ((`⌒)) ) )

                                 たいした経済効果はなさそうね> ((゚ - ゚((从

                                                      ())  (( ))


むー 難しいですね (・_・?)

でもなんか かわいい。。

おそらくこの方、毎日このバージョンで送ってくださっています。 ('-'*)アリガト♪


ブルーレイ化で話題に…。再放送でブーム…。2期決定…劇場版公開…夢はふくらむなあ!


好きな作品はいろんな夢が広がりますよね~



第4位


かみちゅ! 78票


--コメント--

そこいらの二束三文のアニメとは格が違います。

King of ハートフルアニメ それが かみちゅ!なのです。


なるほど。 ”ハート”が”フル”なのですね ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪


「ちゅ~高画質なBlu-ray Disc化熱烈熱望ちゅ~です」


”ちゅ”というのがキーワードなんでしょうか?たくさんのコメントをいただいています。



第3位 


キスダムR -ENGAGE planet- 180票


--コメント--

無茶苦茶に思えるけど奥底の熱意が滾る……

ただひたすらに愛する人への思いを糧に戦い続ける、主人公たる哀羽さんがその体現者。

とにかく、もっと評価されるべき。ただの駄作で終わるような作品じゃない!

……だから、もっと評価させてくださいよーっ!


気持ちが伝わるコメントですね~ v(。・・。)イエッ♪


          ∨  / |/  |/  ∨ ヽ|  \  \    ̄ フ

       ,.イ   /                    ゙、  -く

          レ' }         ヽ              }  `xヘ

.       /   }   ¨ヽ ミ  \    /  ,. -‐     }   くヽ

       //} }     \` 、_ 、 / __,ノ /       }  ト、|

        rヘハ  ` ̄{怎ぅト、_} }{ /__,..ィfk怎}'ア  } r┤

         { `V     `ニ=' - ヽ  ,.  __ `= '″  j〃ヽ}

          { 〈 :j                    / 〉 }

        ヤ`ヽ}         :|             ,′'/

         \ '.         f.::. _:.         ′'

          ヽ{                   ル′

             '.        ,ィ= ── = 、 ,   .ヘ    また、投票できなかった…。

.            ヘ、      ` 二二 ¨´___ 八 ゝ

              ∨ |\         |:.:.:.:.:.:.:.:.:.  ̄ `丶、

    ,.. --──…¬|  \        |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:..\

    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|    丶、       j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./

   |:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:|       ̄ ̄ ̄ !:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/


なんだかわからないがすごい自信だ。



第2位


true tears 796票


今回はとんでもない支援コメントが来たのでご紹介!


--コメント--

この作品の登場は、自分にとってとても印象深い出来事となりました。

自分は数年前から、富山県の風景写真撮影を趣味にしています。あまりアニメを見る事がなかった自分でしたが、友人から「今度、地元が舞台モデルになるアニメが放映されるよ」と聞き、興味を持ったのがこの作品。それまでは全く存在も知らないアニメでした。

どんな話なのかも知らないまま見た第一話…驚きました。富山の風景にある色彩や空気感が、しっかりと表現されている事に。どの場面も美しく、その場の香りも漂ってきそうな映像美に、「今のアニメって凄いんだな…」と感心しました。実際はこのアニメが別格で、全てがこの作画レベルではない…ということを、かなり後になってから知りましたが。

物語も突飛な内容ではなく、本当にどこかの学校でありそうな…微笑ましくも、当人達にしてみたら精一杯な青春模様に、どこか懐かしさを感じながら見ました。


数日後、雪の積もった五箇山合掌集落を撮影した帰り、ふらりと城端町に立ち寄り、いくつかの舞台モデルを見つけて撮影しました。その後も各所で情報を貰い、海岸や大判焼きの店モデルなどを撮影して、なんとなくサイトに掲載。

翌日、自分の作ったサイトに数千件のアクセス。。。大手ニュースサイトが次々と当方のサイトにリンクを張ってました。「今期一番の期待作、さっそく聖地巡礼レポートが」「この作品を見て富山に興味を持った」「一度行ってみたくなった」などなど…。1時間に数千単位で増えてゆくアクセスを、ただ呆然と眺めてました。


アクセスが集まり、情報の提供もあり、撮影に走っては掲載し…。ちょうど放送時期の1~3月は、あまり風景写真を撮りに行く所が無い時期でもあったので、この作品の舞台モデル撮影に集中する事ができました。いつのまにか、舞台モデル探訪の情報発信に関して中心的な役割になってたり…。きっかけは何であれ、この富山という地域に興味を持ってくれた事が嬉しく、是非ともこの機会に来訪し、良さを知って貰えればと思い、サイトの更新を頑張りました。


作品は相変わらずの高品質で、宮崎駿や新海誠(このように表現すると怒る方おられるようですが、すいません…他に良さを例えられる語句を持ってないので…)の作品のような風景の美しい作画に見惚れました。秋の色づいた葉が漂わせる空気、日本海側特有のじめじめ感が漂う雨の風景、すっとした冷たさを持った雪景色…富山の季節感が、その映像にしっかり描かれてた事に、とても嬉しく思いました。物語の展開は…昼ドラをアニメにしたという感じでしょうか。映像と物語を支えるBGMも非常に美しく印象に残る曲が沢山ありました。自分にとってアニメのサントラ購入は、確か「となりのトトロ」以来だったと思います。


地元が舞台モデルになったということ、地元企業が制作しているということ、さらに作画が素晴らしく内容も面白いときたら、買わない理由は無いということでDVDを購入。しかし…どこか、本放送で感じた良さがありません。

理由は明確で、画質が悪い…の一言に尽きます。本放送時に流れた高画質ではなく、かなり縮小した映像に、せっかくの臨場感が霧散してました。結局、2巻までは買ったものの、義理で買うのもどうかと思い、それ以降は購入を見送りました。すでに友人達の間では、ブルーレイ化の噂もあったので、それを待とうという考えもあり。。。


それから数ヶ月…待てど暮らせどブルーレイ化の発表はなく。そうこうするうちに、次々とアニメは発表され、それらのブルーレイ版が発売され、true tearsがどんどん過去の作品に…。もうこのまま、高画質な映像の存在は過去の話にされてしまうのだろうか…そう思えてきたところで見かけた「BD化プロジェクト」のお話。このチャンスを逃すわけにはいかない。そんな気持ちで、投票に参加する事にしました。他の作品も、熱い思いを持って投票されている方がおられると思います。しかし、自分は誰がなんと言おうと、この作品のブルーレイ化を望み、願ってます。例え1位にならなくても、要望を是非ともメーカーに送って頂ければと思います。


非常に長文で、一言どころではないコメントとなりましたが、自分がtrue tearsのブルーレイ化を願う気持ちを全力で書かせて頂きました。この投票受付、一つよろしくお願いします。


ブログ「こっそり支援 」管理人、井上千二十四


灼熱 ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!


第一位


ゼーガペイン 1021票


やはり、こいつら がやってくれているぜ!! (もち、他にもたくさんの支援の方もいらっしゃいますよ!)


--コメント--

「先輩の味方だよ」というのはゼーガペインのヒロインの一人「ミサキ・シズノを応援する」という意味で使われています。

シズノはもう一人のヒロインであるカミナギ・リョーコと比べると、地味で本編の扱いも不幸な感じです(自分のことを不幸を呼ぶ魔女と言ってしまうぐらい)。ttに置き換えるとシズノ→比呂美、カミナギ→乃絵といった感じでしょうか。


「先輩の味方だよ」「ヒロインは先輩」という言葉はいつの間にかキャッチフレーズのように使われるようになっていました。

半分ネタみたいなもんなんですけどね


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
どうりで探しても出てこないわけだ。 解説ありがとうございます!

なんかいろいろと盛りだくさんで面白そうなんで1話見出しちゃいました (ぁ


http://www.voiceblog.jp/himawarigumi/

こちらのサイトの第7回と34回配信でZEGAPAINが特集されています。一度お聞きあれ。

今月の30日にもネタばれ有りで再度特集が組まれるようです。


”そこそこ” わかりました (ぁ


コイルもグレンラガンもハルヒも空の境界もtrue tearsも好きです。

でもゼーガペインはもーーーーーーーっと好きです。


こういう方ホントたくさんいらっしゃいますね (●⌒∇⌒●) わーい

この企画は、将来につながるものとしてなんとしても成功させますので、皆さんのご支援よろしくお願いします~



全体の流れを見ると、完全に2強の状態。


大手サイトで人気の true tears

VS

徐々に勢力拡大して追撃しているゼーガペイン


となっており、投票数では”true tears”。 コメント数(団結力)では”ゼーガペイン”といったところでしょうか。


残り、投票できるのは6日。


最後に流れを引き寄せるためにも、ブロガーの方の支援やリアル支援など。

よろしくお願いします~


ABI


P.S

コメントいただいて気がつきました。。

すみません。シムーンのところのコメントに6位のARIAを入れてしまいました。

修正させていただきます (8/16 12:30)