BD化へは 愛が必要なのだ! | ブルーレイディスクの小部屋

BD化へは 愛が必要なのだ!

今日は大変多くの方に訪問していただいています、BDA公認 BDマイスターサイトによる、 BD化して欲しいアニメランキングの中間報告ネタ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


コメント数 


について、実況中継。


コメント数は1票分に相当する予定ですし、何より みんなの愛 がわかります!


というわけで、愛の基準を見てみましょう~ v(。・ω・。)ィェィ♪


第5位


シムーン   150票


--愛のある方のコメント--

『シムーン』とはどんなアニメかといいますとテンプスパティウムの

恩寵を受けコール・テンペストのシムーン・シビュラでお互いパルな

アウリーガとサジッタがシミレ・シムーンやマージュ・プールで訓練し

てヘリカル・モート / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\したシムーンに乗りシヴュ

ラ・アウレアとレギ|  うるさい黙れ   |てリ・マージョンで礁国を/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  \_______/ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                   ∨      (゚д゚ )

                  <⌒/ヽ-、__ノヽノ |

                /<_/____/ < <




つまり『シムーン』は、宮国の守護神の恩寵を受けテンペスト部

隊の「シムーンの巫女」でお互いパートナーなパイロットとナビゲ

ーターが練習機やら演習空間やらで訓練し超エネルギー飛行機

関を搭載した飛行艇「シムーン」に乗り「黄金の巫女」と部隊長を

さしおいて紋章描写で礁国を粉砕するアニメ。というわけだな?/

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                   ∨       ( ゚д゚ )

                  <⌒/ヽ-、__ノヽノ |

                /<_/____/ < <


・・・なんか、難しいアニメですね (汗



第4位


かみちゅ  200票


--愛のある方のコメント--

主人公の「かみさまになっちゃいました。」の一言に

あの発言にみんな「どうやって?」「なんの神様に?」などと思ったでしょうが、あれでよかったのです。

だって"かみちゅ"なんですもん。


かみちゅなんですね・・・o(゚◇゚o)ホエ?



第3位


キスダムR -ENGAGE planet-  236票


--愛のある方のコメント--

独特な世界観と熱いストーリー、魅力的なキャラクターや数々の名言

もう最高です

いまどきこんな熱血アニメはめずらしい

とにかく叫びまくりながら敵を倒していくのは爽快です

もうあの戦闘BGMと主人公のシュウが叫んでるだけで燃えます

燃えだけではなく萌えもあり妖精さんたちがマジ可愛いです

口癖の「失格」がこれまたいいです

河森正治氏がデザインしたメカはとてもかっこよくCGの出来もハイクオリティ

キャラクターデザインを担当したのはガイナックス所属のすしお氏で、彼が描くキャラクターはとても魅力的です

こんな名作がDVD化すらされていないのはどういうことですか!?

絶対おかしいです!

また見たいのに録画してなかったので見れなくて困っています

もう見る手段がないんです

マジでBD化してください!お願いします!


そんなに熱いのですか? こういうコメントを見ると、気になっちゃいますよね~



第2位


true tears  697票


あれ? 現在TOPを走っているtrue tearsがコメント数では何と2位!( ̄□ ̄;)!!

--愛のある方のコメント--

BD出ることを期待してDVD買いませんでした。

これが出たらプレイヤとあわせて買う予定です。


こんなコメントの人多いですね~


true tears のDVDを見ると、去年地デジで放送されたハイビジョンバージョンが思い出した。

DVDが比べない、ハイビジョンのほうが好き。

美しい背景、綺麗な画質、一年半も経った今でも忘れません。


早くBDでもう一度ハイビジョンバージョンを見たい。


本当に作品として、BD化して欲しいという気持ちが伝わってきます v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


え? なんで2つ? 

聞いちゃだめっ (*⌒∇⌒*)テヘ♪


第1位


ゼーガペイン  927票


な、なんと! 投票でTOPを走る true tears を200票以上上回るコメント!!


--愛のある方のコメント--

忘れるなこの痛み、消されるなこの想い

先輩の味方だよ


このコメント書かれている方が多いのですが、結構キーワードなんですかね??


人類滅亡後、絶望的な戦いを続けるデータ人間(幻体)たちの物語。

ジェットコースターに例えられるほど緩急が激しく、奥深いストーリーは私の心を締め付け、痛み(ペイン)を残した。

史上初の「true Hi-Def」で制作された本作。光装甲をまとうゼーガペインの美しさは、BDでなければ本領を発揮できない。


なんだかわからんがすごい自信だ ( ̄Д ̄;;


というわけで、コメント数ではゼーガペインが一番を走っています!



8/7時点でのコメント数ランキング


1位 ゼーガペイン 927票

2位 true tears 697票

3位 キスダムR -ENGAGE planet- 236票

4位 かみちゅ! 200票

5位 シムーン 150票

6位 空の境界 134票

7位 ARIA 119票

8位 天元突破グレンラガン 79票

9位 電脳コイル 76票

10位 CLANNAD 75票

11位 新世紀GPX サイバーフォーミュラ 61票

12位 とらドラ! 58票

13位 Kanon 47票

14位 涼宮ハルヒの憂鬱 40票

15位 戦場のヴァルキュリア 29票


って・・・

あの とんでもなく素敵な OP の戦場のヴァルキュリア!

投票でもコメントでも最下位ですか (ノ◇≦。) ビェーン!!


アニプレックスの Iさんに怒られる~ (汗



引き続き、投票をする際には 熱いコメント  を お願いします~


ABI