外も暑いがここも熱い! | ブルーレイディスクの小部屋

外も暑いがここも熱い!

全投票数 19495票 08/07(金)03:25 現在
2万票が見えてきましたね。グッド!
投票した数だけ売れれば十分だったりして
まあメーカーさんにそう思ってもらえるように
どんどん投票しましょう。チョキ


順位はわりと変動なく「空の境界」すこし上がってましたね。


true tears 28.6%(5575)
ゼーガペイン 20.4%(3980)
空の境界 7.4%(1434)
かみちゅ! 7.2%(1400)
ARIA 5.7%(1115)
CLANNAD 4.5%(872)
天元突破グレンラガン 4%(781)
とらドラ! 3.8%(749)
シムーン 3.8%(736)
電脳コイル 3.6%(703)
キスダムR -ENGAGE planet- 3%(588)
新世紀GPX サイバーフォーミュラ 2.8%(555)
涼宮ハルヒの憂鬱 2.2%(423)
KANON 1.7%(335)
戦場のヴァルキュリア 1.3%(249)

さて 今日も皆さんの熱いメッセージを紹介しましょう


true tears
・動画の美しさを活かせる作品でないと意味がない

 日常の美しさ、喧騒、景色が綺麗な作品を綺麗な画質で見たい

 そういった面では最適だと思われますので、全力で。
・日本のアニメには2種類しかありません。ttか、それ以外です。
・あの映像がDVDの画質でしか見られないというのはもったいなさすぎると思います。
 できる限りの高画質で見たいです。
・DVDの画質ではどうしても買い控えしてしまい、いまだに購入していません。

 BDさえ出れば…と今でも思っています


ゼーガペイン
・ゼーガペインは隠れた名作だから、この作品をより多くの人に知って貰えると
 ファンの自分にとっても嬉しい。

・ここ10年のロボアニメでは一番面白いと確信しております!ぜひお願いします!
・こんな機会がないと二度と日の目を見なさそうなので是非とも


かみちゅ!
・案外マイナーにおもえるけどすばらしい作品
・一番好きなアニメと言われた迷わず「かみちゅ!」と答えます。


シムーン
・ttもシムーンも同じジュンジュン作品だけど最後まで観たのはシムーン
・墓まで持って行きたいほど大好きな作品です。BDで発売されたら、値段に関わらず買います!
・一見は可愛い女の子達が登場するよくありそうなアニメ

 しかし中身は特殊な世界観と大人になるまでの痛み・葛藤が描かれた心に残る作品です。

 20年後、30年後に見ても色あせない作品を是非BD化お願いします。


とらドラ!
・とらドラ!が時期的に一番BDで出ても可笑しくなかった!是非、とらドラ!をBDで
・DVD買うかどうか迷い中・・・・・・というのもBD化の期待があるからで。

 折角PS3もあるし、BDで見ないと損な気がする。


電脳コイル
・絵の作りこみが物凄いのでDVD画質では勿体無いので絶対にBD化して欲しい、
 もちろんDVDはコンプリートしてますしBDが出たら買い揃えます!


空の境界
・劇場版アニメはBD化してこそ意味があると思う。
・もしBD化したら「絶対買うタイトル」を考えたらこれに落ち着きました(笑)


キスダムR -ENGAGE planet-
・独特な世界観と熱いストーリー、魅力的なキャラクターや数々の名言もう最高です

 いまどきこんな熱血アニメはめずらしいとにかく叫びまくりながら敵を倒していくのは爽快です

 もうあの戦闘BGMと主人公のシュウが叫んでるだけで燃えます

 燃えだけではなく萌えもあり妖精さんたちがマジ可愛いです 口癖の「失格」がこれまたいいです

 河森正治氏がデザインしたメカはとてもかっこよくCGの出来もハイクオリティ

 キャラクターデザインを担当したのはガイナックス所属のすしお氏で、彼が描くキャラクターは
 とても魅力的です

 こんな名作がDVD化すらされていないのはどういうことですか!?

 絶対おかしいです!

 また見たいのに録画してなかったので見れなくて困っています

 もう見る手段がないんです マジでBD化してください!お願いします!


戦場のヴァルキュリア
・元はPS3のゲームで、ユーザーの人気も高く、TV放送もPSStoreもHD画質。
 これ程BD条件が整っているのにもかかわらず、DVD-Videoでしか販売しないなんて、
 どう考えてもおかしいと思います。PSStore販売との兼ね合いを考えているのでしょうか? 
 それとも後々まとめてBD-BOX化として売り出すつもりでしょうか?


ARIA
・いつまでも観つづけたい!と思うのはAIRAです。だからARIAに一票入れます。
・ARIAは心を癒す最高のアニメです!


涼宮ハルヒの憂鬱
・あ、エンドレスエイトは初回と解決編だけの収録で結構ですw
・ハルヒを高画質で見たい!!


天元突破グレンラガン
・これをブルーレイで見ずに、何を見ろというのか!
・ぜひぜひぜひ!! この作品だけはBDで残すべきです!!
・これを出さずして他のアニメをBDにする意味があんの!?ってくらい好きな作品だからです


CLANNAD
・京アニの作品をブルーレイに!


KANON
・折角の神作画、高画質で見なくては勿体無い!BD-BOX版期待してます!
・Keyの中では一番早く出て一番良い AIRがBD化したなら処女作のこちらもするべき


また次回のお楽しみ。