抜糸が済んで、エリカラが外れましたクラッカー

予定では、今日(土曜日)抜糸だったのですが・・・



実は・・・

木曜の夕方のこと

いつものようにbcままがお箸で「あ~~ん」って食べさせてたら

berryが固まってる

そして、大好きな鶏肉さんを目で追わない叫び

えっ!?見えてない???

右目を見たら、白濁してる~~

すぐに病院に連絡

今すぐ連れてきてとのこと

高速をビュンビュン飛ばして病院へロケット


病院に着くと先生がすぐに診察してくださいました

眼圧が80まで上がってる

(正常値10~20)

応急処置で眼圧を下げるのに眼の中にある房水を抜きます

これで、一時的に眼圧が30まで下がりました

注射器で眼球に針を刺すんですよあせる

bcままは怖くて目をそらしてしまいました・・・

その後、点滴で処置するので即、入院汗汗

予定してた抜糸が金曜日に前倒しとなりました

そして、berryの眼圧の状態によっては

抜糸時に一緒にレーザー治療も考えてるとの先生のお話でした

とりあえず、預けて帰宅しました


金曜日のお昼すぎ・・・

病院から電話

何かあったら電話しますと聞いていたので

もう心臓バクバクでお話を聞きました

内容は、眼圧が下がり、目も見えている

若干、目に炎症ががあるのを考えると

あえて今レーザーをする必要はない

抜糸のみにしますという連絡でした

悪い知らせじゃなくってほっとしたのと同時に

思ってたよりも状態がよくってうれしいのとで

ひざが震えてるのがわかりましたニコニコ


土曜日、予定通りの退院

原因は緑内障発作

これは、予防はお薬で眼圧をコントロールすることだけで

レーザー治療は最終手段にとっておきたい

berryは爆弾を抱えてるようなもの

夜にかけて発作が出やすいので

何かあればいつでも連絡をしてくださいとの話でした


berryは今、いつもどおりおやつLOVEドキドキで機嫌良く過ごしてます

飲み薬が1日4回

フードに混ぜ混ぜするので1日の食事が4回食になるので

berryにとっては嬉しいことかも・・・(笑)

目薬が、両眼で9本だったのが5本に減りました


以上、長くなりましたが、berryの治療の記録です

もう、発作が出ませんように(。-人-。)