投稿写真

投稿写真

投稿写真

先日、毎年恒例の父の誕生日祝いスキーに行ってきました。
子供の頃から、ずーっと行っている恒例行事。
とは言え、ここしばらくは2年に一度くらいの割合。
昔は北海道やら岩手やら山形蔵王やら色々行っていたのですが、ここしばらくずっと福島の箕輪スキー場というところに行っています。
昔々、まだスキー全盛の頃、ホテル宿泊者の特典として、リフトに並ばずに乗れるとか、豪華なリゾートホテルだとか、ウェルカムドリンクにシャンパンだとか、レストランのレベルが高いとか、雪質も悪くなく、リフトも長くて楽しめるとか、良い条件が揃っていて、いつしかこのスキー場が恒例になっていたのですが、ウィンタースポーツの衰退は目覚しい…。
人は減り、リフトに1時間も並んで乗っていた時代が嘘のように、リフトに並ぶなどということはなく、コースの数が減り、レストランのランチ営業が取りやめになったり、数が減ったり、お料理の質も落ちたり…寂しい限りです。
来年からは違うところに行きましょうか~、なんて話していました。
何度も来ているのに、プールに初めて入りました!
ジャグジーと後ろのつららがミスマッチ!しかも水着はレンタル。笑
スキー、行くのはいつもちょっと億劫なんですが、行けば楽しい。
今はスキーヤーもボーダーも上手な人ばかりで、以前のように危なくもないし、空いているし、滑りやすいです。
でもその分、滑る時間が短く…。
昔はナイター滑って、次の日も1日、なんてしていたのに、今は10本も滑ればもういいかしら?って😅
空いているせいで連続して滑っているっていうこともあるのかもしれませんが、そろそろ脚にきた~、ってなってしまいます。
歳のせい?とは言っても、昔の父の年齢を考えても、まだそんな歳じゃないし…。
昔の人は体力あったのかなぁ?
最近の課題は丁寧に滑ること。
美しい滑りを目指します‼︎