実は、私…… | やっぱり面白服装は止められへん‼︎

やっぱり面白服装は止められへん‼︎

“大阪のおばちゃん”精神で、歳いっても好きな服を着て好きな音楽を聴きつつ、7歳差兄妹の育児でどたばたしてる日々の記録!

妊婦なのだσ(^_^;)


いやー、高齢妊婦で未だ4か月、この先どうなんのか、ちゃんと産めるんか、もしあかんようになったら、そのことも書かなあかんし、そしたら無茶苦茶鬱陶しいブログになってしもて、もう“面白”なんて冠してられへんようになるんちゃうん……

なんて色々考えて、今まで引っ張ってきたけど、やっぱりもうあかん(°_°)


あかんと思う理由は……


①妊娠してから妙に寒い。
→いっぱい着てるし、多分これからも暫く冬の格好のまま。

②お腹出てきてズボンが限界。
→マタニティのズボンを穿いたら、マタニティのブランド名を書くことになる。

③とにかく着られへん服続出。
→いっぱい持ってる服をどれも万遍なく着る! ていう宣言が守られへん。

④お腹出てきて写真で分かりそう。
→毎日お腹引っ込めて写真撮ってたけど、もうそろそろしんどい。

⑤突然何かで更新途絶えるかも。
→前以て書いといた方がびっくりされんで済む筈。


の5つ。


という訳で、来月辺り、ブログタイトルを

“おばちゃん妊婦の面白服装日記 in 大阪”

に変更しよかなσ(^_^;)
(アメブロやってなくて“面白服装日記”“大阪”で検索して見に来てくれてる友人知人が存在してるから、あんまり変更する訳にいかん)


まあ、内容は、そんなに変わらん予定σ(^_^;)

生活もそんな変わってへんし。
変化と言えば、眠たくて寝まくり、動くの面倒臭い、時々送り迎えで電車乗る(←何ちゅうても片道1.7kmやからな~・笑)、ずっと食いしん坊、牛蒡があんまり要らん、白御飯にはわさびふりかけ必須(細か!)、ぐらい。



では、いつものように。

↓2/23の服装

{E7CD5A5B-3438-458C-B8FA-4CB2FFF40B82:01}

{B1E39D9D-B3E4-453D-96F4-3F3132663FE7:01}

パーカーワンピース:rough
殆ど見えてないタートルセーター:enracine
コート:Samansa Mos2
マタニティジーパン:LOVE MIC
靴下:靴下屋
帽子:Rope picnic passage
ネックウォーマー:Pink Latte
鞄(主・2/6と同じ):RAY CASSIN
鞄(副):X-girl・mini付録
鞄(副)のキーホルダー:3coins
手袋:3can4on
運動靴:New Balance


今日はお腹目立たへん色合い。
{10E6934F-3441-4E14-B05A-BC6881B86B58:01}
ポケットと靴下を合わしてみた♪

このズボン、実はマタニティL。
{A46D16E5-4A36-4FBF-B33F-8AFC3865CAC0:01}
脚部分きついの耐えられへんから。←Mやときつ過ぎ。

あ、そうそう、こないだあべのキューズモール行ったのは、赤ちゃん本舗で色々買う為。
でも実際はまだ冬物売り尽くし時期で、これからのズボンはこれしか買えず。

通販で増やすか……(ー ー;)




三首アイテム含む防寒グッズ、着回し終わったらいきなり全然違う感じに(笑)
{9473E0AF-CA48-4D3D-A544-4A3433B93B90:01}
ニット帽:Rope picnic passage(2009年)
ネックウォーマー:Pink Latte(2011年)
手袋:3can4on(2013年)




◇2/23の一曲
Tea Pot ラブソング / 川崎真理子

昔、あるカップルさん(←?)に、「お2人のやり取りを見てると、この曲が浮かんできます」とかいう一言と共に、歌詞を写してメールしたことがある。
なんか揉めてるけど、結局は上手くいくんちゃうん(^_^)? ていう感じがして、伝えずには居れんかった。
そのお2人はその後御結婚、お子さんもお2人。今は東京と大阪で遠く離れてるけど、偶にSNSでコメントしたり。
御本人が見たらすぐ分かりはるやろな~、勝手に書いてなんか申し訳ないけど、この曲聴いたら思い出すもんでσ(^_^;)
これからもどうぞ宜しく。