話題のレモン塩作りました♪ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

先月、防腐剤不使用のレモンを見つけたので購入し、

レモン塩を作りましたまひな



レモン塩の本を買うなら、やっぱり元祖ではなくてはと思い、

井澤由美子さんの本を買いましたキラキラ



本によると、ちゃんと保存すれば何年も持つそうです。


以前テレビに出られたときは、

年数を重ねるほど、味がまろやかになって美味しいと言ってましたルンルン


塩と時の力!!


な~る~ほ~ど~犬?

キムチ作りの大きなヒントをいただきました指圧の心



以前、塩麹も話題になり、たくさん作りましたが、

レモン塩の方が、個人的にはヒットしましたバット


レモンの木を庭に植えようかなぁ~とかも

考えています和田アキ子


本の中で、

「レモン塩」はいつもやっている「塩遊び」から、

ひらめいたと言っていました。


やっぱり「遊び」って大切なんだなぁ。。。らぶ②




ところで、

1年近くレシピをアウトプットをしてきたので、

マンネリ化している感じがしますなく

しばらく気分転換で、インプットも交えようと思います音符

自分の料理に磨きをかけたいという思いもあって...



マイペースで拙いブログですが、

今後とどうぞもよろしくお願いしますぺこり



   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~