めちゃ簡単!マンゴーゼリー♪ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

うちの子供達の一番好きなデザートは、

フルーツですapple*grape*pineapple*


その次は、フルーツゼリーが好きです好


スイーツはあまり作らないのですが、

好きなジュースがあって、

「それをゼリーにすればいいんだキャッ☆!!

と、悟りを啓いて、

最近、よ~く作っていますキラキラ


「めちゃ簡単!マンゴーゼリー♪」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【材料】~このコップ4つ分~
マンゴージュース 500cc
水 80cc
ゼライス 2袋

【作り方】
①片手鍋に、ゼライスと水を入れて良く混ぜる。
②①を中火にかけ、溶けたら、火を止めて、マンゴジュースを少し入れたら、かき混ぜて、少し入れたら、かき混ぜるような感じで少しずつ入れて、混ぜる。

③容器に②を注いで、荒熱が取れたら、冷蔵庫で1時間くらい冷やす。


最初に、ゼライスの規定通り、ぜりーを作ったのですが、

味が薄くて、結構しっかり固まってました。


味を濃くして、プルプルな感じがよかったので、

上記のような、分量にしました。


私も子供達も、今このゼリーに結構ハマってます
ペロリ音符




   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~