土用丑の日対策!うざく風おいなりさん♪ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

無性に「おいなりさん」が食べたくなる時ありませんか


刻んだうなぎと、塩もみしたキュウリを入れて、


夏にぴったりのおいなりさんを作りました好


「うざく風おいなりさん♪」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





ご覧の通り、揚げはイマイチ上手にできませんでしたなく

もっときつね色に、もっとカリッと、もっと照りも必要涙

揚げの作り方は、どちらかでご参照ください汗


揚げは、いつかもう一度ノーマルヴァージョンでやってみたいと思いますガッツ


花中のご飯だけの作り方~揚げ枚分~花

【材料】
ご飯 2合
うなぎ 1尾
キュウリ 1本
ゴマ 大さじ1
※お好みで山椒少々

すし酢 大さじ2
揚げの煮汁 大さじ1


【作り方】
①アツアツのご飯に、すし酢と揚げの煮汁を混ぜて、冷ます。
②うなぎは小さく刻む、キュウリは小さく刻み塩をふり、しんなりさせて、搾って水気を切る。
③①に②とゴマを加え、混ぜる。



揚げは、結構難しいですね~


揚げを作るのが面倒ならば、

ちらし寿司みたいに、おいなりさんにしないで食べても、

美味しいです指圧の心ハート



1尾のうなぎをみんなで分け合える、

こんなうなぎのメニューはDseiでしょうか好





   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~