夏バテ&貧血防止!簡単^^豚レバ唐揚げ♪ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

梅雨が明けると、いよいよ夏本番ですね( ̄▽ ̄)=3


夏バテしないためには、ちゃんと食べないといけないのですが、


自分の体調に合わせて、


しっかり栄養があるものを摂りたいですねらぶ②



私は、基本的には健康なのですが、


少し貧血気味です・・・・


倒れたこともなく、妊娠中も貧血で引っかかった事もなく、

血液検査をして、

若干貧血気味と言われるくらいのレベルなのですが苦笑



ヒジキも食べますが、夏にはこっちの方が良いかなハート


ビールにも合うしハート



「豚レバーの唐揚げ」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

【材料】
豚レバー 適量
塩 適量
白コショウ 適量
片栗粉 適量

揚げ油 適量


【作り方】
①豚レバーはキッチンペーパーで血や水分を拭き取る。
②塩と白コショウで下味を付ける。
③ビニール袋に片栗粉を入れ、①の豚レバーを少しずつ入れて塗す。
④揚げ油を気持ち高めの温度にして、①をしっかりカリッと揚げる。


私はこの唐揚げ、大好きですWハート

脂っこくなくて、美味しいきらきら!!きらきら!!


残ったらニラとモヤシを入れて、

レバニラ炒めにすると、

塗した片栗粉がとろみを出してくれますsei


レディースデイの時も、

鉄分がかなり体から出ているので、

良いと思います音符


心も体も元気に、2014年の夏を楽しみたいですね花





   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~