ビタミンカラー野菜のバルサミコ酢炒め♪(アンちゃんの大好物) | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

ちょっと前、韓国人のお友達アンちゃんと、IKEAに買い物に行きましたあげ


IKEAのレストランで、食事をしようということになったのですが、

と~っても混んでいたので、私は席を取りに行って、

アンちゃんが食事を買いに行くことにしました。


私はミートボールを頼んでおいたのですが、

アンちゃんは、

ポークソテーとスモークサーモンとフライドポテトと

ビールを買って持ってきましたビックリ


「一緒に分けて食べよう!

オンニ(←韓国語でお姉さん。私の事。)運転だから、ビール飲んでいい?」


1本飲みほした後、もう1本頼めば良かったと...


混んでいるので、もう1本は諦めました・・・・



アンちゃんはよく飲むしよく食べます指圧の心

食べ物の好みは、私と姉妹なんじゃないというほど似ていますw



アンちゃんが頼んだポークソテーのサイドに添えてあった

野菜炒めを真似して作りました音符


IKEAで食べたのは、塩コショウだけの味付けでしたが、

私はバルサミコ酢を加えましたsei


「ビタミンカラー野菜のバルサミコ酢炒め」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



【材料】
ナス 2本
ズッキーニ 1本
新玉ねぎ 1個
パプリカ 1個
ニンニク 1片

オリーブオイル 大さじ3
塩コショウ 少々
バルサミコ酢 大さじ3
醤油 大さじ1
砂糖 小さじ2


【作り方】
①フライパンにオリーブオイルを引き、スライスしたニンニクを炒めた後、塩水でアク抜きしたナスを炒める。
②残りの野菜を入れて炒める。私は、サッと火を通すのではなく、くったりめに炒めました。
③バルサミコ酢と醤油と砂糖で味付けした後、軽く塩コショウをする。



ポイント

カロリーを気にされないのであれば、

最後にオリーブオイルとバルサミコ酢を少しかけると美味しいです



昨日アンちゃんがメチャウマと言ってくれましたらぶ②

さっそく今日バルサミコ酢を買ってきたそうですシャキーン


このレシピを教えました好



生の野菜はそんなにお腹に入りませんが、

火を通すとたくさん食べられますよね上げ上げ



アンちゃんのお墨付きですバラ

おススメですアオキラ



今日も、おまけ音符
この歌手が来日した時、アンちゃんが通訳で付いたそうですおんぷ
アンちゃんからおススメしてもらった歌です♪




   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~