鶏のたたきモドキ♪(からしイイネ!) | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

ゴールデンウィーク中に、韓国人のお友達アンちゃんと、

地鶏料理のお店に飲みに行きました酔っ払い


焼き鳥がメインで、唐揚げや鶏の鍋もあって、

鶏の刺身もメニューにありましたキラキラキラキラ



刺身を食べたかったのですが、完売してしまったので、

「鶏のたたき」を代わりに注文しましたWハート



美味しい地鶏を炭で焼いて、中はほんのりピンク、

一度冷蔵庫で冷やして、野菜類と一緒にお皿に盛られて出てきました~


ウンマッなく!!


酔っ払っていたので、写メを撮り忘れてしまいましたガクリ



あまり美味しかったので、真似して作りました好


炭で焼けないので、フライパンでも美味しくなるように工夫して...



「鶏のたたきモドキ」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


【材料】
鶏もも 1枚
新玉ねぎ 2分の1個
大葉 お好みで数枚
キュウリ(スライス) お好みで少々 

塩 少々
酒 大さじ1
小麦粉 適量
サラダ油 少々 

ポン酢 適量
お好みで もみじおろし(私は手元になかったので、細かい唐辛子の粉をかけました)
お好みで からし★!(写真には写っていませんが、食べながらからしが合うと思って、付けて食べたら、マジウマでした!おススメです!!)


【作り方】
①もも肉に数ヶ所フォークで穴を開け、塩と酒で下味を付けて、10分くらい置く。
②①をキッチンペーパーで拭き、小麦粉を塗して、フライパンに油を引き、こんがりしっかり焼く。
③辛味を取った新玉ねぎを敷き、その上に一口大に切った②をのせる。
(この時点で、冷蔵庫で一旦冷やしても良い。)
④お好みの薬味類を添えて、ポン酢をかけていただく。


ポイント

フライパンで焼いてる時に出る油は、キッチンペーパーで吸い取りますSpongeBob


お店でいただく「たたき」の方が、やっぱり美味しいですが、

こちらも十分美味しいですキャハハ


一緒に野菜もたくさん食べられるので、バランスもイイです指圧の心


余分な脂も落ちているので、サッパリしています上げ上げ



食欲が出ない熱い日も、しっかり冷たくしていただけると思いますバラ




おまけ…

一応2枚だけ写メを撮りました苦笑


( ̄_ ̄ i)





   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~