韓国風ポン酢で♪~豚肉と野菜の蒸しもの~ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ



クックパー、初めて知りましたおんぷ


モグリですね~汗


手に取ってみましたが、まさに万能シートですキラキラキラキラ



私も、蒸し料理を作ってみたくなり、


モニターに参加させていただきましたぺこWハート




作るからには、韓韓国のテイストを効かせててへ



「韓国風ポン酢で♪豚肉と野菜の蒸しもの」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




【材料】~1~2人分~
豚肉(スライス) 3枚 
※私は今回イベリコ豚ブタを使いました。

 最近ではスーパーでもよく見かけるようになりました♪
モヤシ 1つかみ
アスパラ 1本
しめじ 8本くらい(隙間を埋めるくらい)


★韓国風ポン酢~すべてを混ぜる~★
ポン酢 大さじ2
すりおろしニンニク ひとつまみ
すりおろし生姜 ひとつまみ
唐辛子の粉 小さじ2分の1


【作り方】
①クックパーを広げ、モヤシを下に敷き、豚肉、アスパラ、しめじを入れ、包む。
上部で紙が重なるようにして、両サイドは、キャンディーseiみたいに、クルクルっと回して閉じる。
②レンジで、3分(600W)チンする。
③韓国風ポン酢をかける。





3分で、蒸し料理ができるなんて、感動しましたラブキラキラ


包むだけ上げ上げ洗いものも出ないLOVE


嬉しい~にこ


あえて食材を揃えなくても、

冷蔵庫のなかに残っている食材も、サッと包んでチンすれば、

立派な一品ができちゃいますね音符



韓国風ポン酢もそうですが、

牛たたきのタレなどにも、

ひとつまみ、ニンニクとショウガを足します(・ω・)/


普通のポン酢のままでも美味しいですが、

サッパリにプラスアルファーが欲しい(≧▽≦)

と言う方におおススメです



ほんのひとつまみちょっと、薬味を加えるだけで、


満足感もプラスされると思います(*゜▽゜ノノ゛☆





包み蒸しの料理レシピ
包み蒸しの料理レシピ




旭化成さん、料理の幅を広げてくださり、

ありがとうございましたうっとり花




   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~