チキン香り揚げ~真似しました~ | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆


月曜日から土曜日まで、ほぼ毎日、


4つお弁当を作っていますガッツ



なので手抜きもしょっちゅうしています
かお



手抜きをする時、


AJINOMOTOの冷凍食品をよく使いますキラキラ



最近、美味しいなぁと思った冷凍食品が、


AJINOMOTOの「レモンとバジルのチキン香り揚げ」です



とっても美味しくて、自分で作ってみたくなり、


作ってみました



「チキン香り揚げ」~真似ヴァ~ジョン~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【作り方】
鶏ひき肉 200グラム
卵 1つ
ネギ(みじん) 2分の1
塩 小さじ2分の1
醤油 大さじ1
バジル 2振り(お好みです)
レモスコ 3振り(お好みです) 
↑普通のレモン汁でも代用できると思います(-^□^-)




【作り方】
すべてを混ぜ合わせて、スプーンですくい、形を整えながら、フライパンで焼く。




AJINOMOTOの「チキン香り揚げ」は、衣がしっかりついていますが、

こちらは、つくねっぽいですルンルン


唐揚げみたいにして、作りましたが、イマイチでした


「本当のレモンを使えば、どうなったかな」という思いもありますが…。



レモンとバジルの香りがあるので、


サッパリしたお肉でも満足感があります(≡^∇^≡)



油で揚げる手間暇も省けて、胃ももたれないので、


と~っても気に入りましたにこLOVE


我が家の定番メニューになる予感きらきら!!きらきら!!



上記の倍の量を作りましたが、30個くらい作れて、


子供達にも思う存分食べてもらいましたらぶ②花



こうなると、1袋に6つは、少ないなぁ~と思いますガーン


鶏ひき肉は安いので、この料理はコスパもイイ!!wハート☆



レモンもバジルもお好きな方には、と~ってもおススメです



レモスコは、青山金魚さんのレシピブログで知りました

料理もテーブルも、カッコよく、オシャレで、素敵ですキラキラキラキラ






「2013年スパイスを使ったよろこばレシピNo.1」コーナーにレシピを掲載中!


   ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~