ちぢみホウレンソウのナムル | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

「ちぢみホウレンソウ」が出回る時期になりました


普通のホウレンソウより、


茎が太くて、甘味が強い



ナムルにして、ウンマッ


「ちぢみホウレンソウのナムル」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




【材料】
ちぢみホウレンソウ 1ワ
醤油 大さじ1
ごま油 大さじ1弱
ごま 小さじ1


【作り方】
ほうれん草のナムルと同じです(^-^)/
http://ameblo.jp/bclub-kandeli/entry-11625622227.html



ポイント

ほうれん草のナムルのポイントも是非ご覧になってください

ちぢみホウレンソウは、葉が土に這うように広がった形をしています

そのため、普通のほうれん草より、土がいっぱい付いています


茹でる前も、茹でた後も、しっかり洗いましょう~




カロテンは、油といっしょに調理すると、栄養効率が上昇するそうです


お浸しもサッパリして美味しいですが、


たまには「ナムル」いかがでしょうか(*^o^*)




         ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~