ナスの青唐辛子炒め | おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

おうちで韓国料理とキムチ★韓デリ★

韓国料理・キムチを中心としたレシピと、オバサンのよもやま話。。
韓国料理は、唐辛子の粉&コチュジャンがあれば、簡単にできる料理ばかり!!!
キムチは化学調味料も砂糖も不使用~☆

唐辛子の粉の辛さも好きですが、

夏は青唐辛子の辛さがやっぱり良いですね~


青唐辛子ならではの、風味と辛味

食べ終わった後も、胸がすっきりした感じがします

辛いのが好きと言っても、私は激辛好きではなく、中辛好きです


ナスを炒める時に、少し青唐辛子を入れると、風味が出て美味しいですよ


「ナスの青唐辛子炒め」゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【材料】
ナス 3本
青唐辛子 1本
ニンニク 3分の1かけ

ごま油 適量
醤油 大さじ2
塩 少々
唐辛子の粉 小さじ1(入れなくても大丈夫です。お好みで。)


【作り方】
①ナスはお好みの形で切り、塩水にさらして、アク抜きをし、キッチンペーパーなどで水分を取る。
②フライパンにごま油を引き、みじんニンニクを入れ風味が出たら、
ナスを炒める。火が通ったら、青唐辛子を入れる。
③なべ底から、醤油を入れ、炒め、あれば唐辛子の粉と塩で味を調えて、出来上がり。


ポイント

アツアツも美味しいですが、冷やしても美味しいです

残暑の体に喜ばれるメニューです








         ~はげみの「ポチッ」いただけたら何よりです~