SONY ICF-B88 レビュー | メヒカーノ的エッセイ!!!&中年ブロガーとその生活
約1ヶ月前に予約したICF-B88が先日届きました小包



$メヒカーノ的エッセイ!!!-ICF-B88-1




太陽光充電機能が付き、60分の充電で60分の使用ができるというから、天気が良い日中であれば、付けっ放しでも鳴り続けるんじゃないかなはてなマーク



早速、いろいろといじってみました!







MWは、普通のラジオ並みの受信性能かな?



が、FMを聴くと…



というか、FMが…



ほとんど入りません泣き2



電波の状態が悪いのかと思い、ICF-B02と受信比較をしてみました。







ICF-B02は、北海道のFM放送3局すべてを受信しましたが、対して、ICF-B88は1局のみ…



SONY ICF-B88…



太陽光充電を加えたり、ハンドルを長くしたり、iPhoneの充電に対応したりと改良されたけど、肝心のラジオの性能を落としてはいかんでしょう?!



$メヒカーノ的エッセイ!!!-ICF-B88-2