おいたんは やって来た・・・ | わん子達とPのまったりブログ♪

わん子達とPのまったりブログ♪

3ヨーキ姫
1 ぷー姫と
双子の息子達
毎日
ハチャメチャに暮らしてますw
そんな 日常を
まったり 綴ってみようと思います。
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

土曜日 PCで 知り合った 千葉に住む友達が
会いに来てくれた・・・

もう 知り合って 何年にも なるけどね
会うのは はじめまして・・・・

なのに はじめまして って 感じが しないのは なぜ?(-。-;)

土曜日 昼前に 空港に 到着
主人が お迎えに行って 勿論 初日は 

「てつのくじら館」 「大和ミュージアム」 「音戸大橋」
「Fバース」 「フライケーキ」「二重焼」「お好み焼」と

呉観光を・・・そして 


勿論 呉に来たら 「焼き鳥」でしょって
お連れしたのが ここ
3月に リニューアルした 「鳥八茶屋san」
最近 予約無しでは 入れないほどの 繁盛されてる お店・・・



$わん子達とPのまったりブログ♪


まずは ソールフード 「鶏皮の味噌煮」

$わん子達とPのまったりブログ♪


からの 「コイワシの天ぷら」「タコ天」は 外せないよね o(^-^)o

$わん子達とPのまったりブログ♪


イケスで 泳いでるお魚を 調理してくださる これ

$わん子達とPのまったりブログ♪


一切 お酒の 飲めない お友達を横に Pは 呑みまくってますけど・・・

$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪



$わん子達とPのまったりブログ♪


Pの 一押し 昔から 変わらない お鍋で 出てくる
「スープ豆腐」 もう この レトロ感 最高です。


$わん子達とPのまったりブログ♪


そして「ねぇ 千葉から来た 客人に なんか 美味しい物ない?」って 聞いて
出てきたのが これね 「穴子の お刺身」
コリコリしてて めっちゃ 甘かった


$わん子達とPのまったりブログ♪


もちろん 〆は 屋台でしょって 

$わん子達とPのまったりブログ♪


次の日は 客人の ご要望により

$わん子達とPのまったりブログ♪



$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪


本殿の参拝を 済ませると 何やら 観光案内見て ここに 行ってみたいと・・・


$わん子達とPのまったりブログ♪


↑↑ これが 気になったらしいけど・・・・

はぁ????


$わん子達とPのまったりブログ♪


おいたんの 恋愛成就の為に Pが こんな 階段 ほんまに 登るん??? 
って たどり着いたのが
「宮島の 大本山 大聖院」

もう一つ 見たいと 言ってた この2つ どこにあるか 探しまくった・・(-。-;)


$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪


Pは この お地蔵様達の方が めっちゃ 気になったけどね・・・

$わん子達とPのまったりブログ♪


これも 気になって 隅々まで 読んでしまった

$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪


もう 歩き疲れて くたくたに なりながらも 
やっぱ 宮島に来たら 「揚げもみじ」


$わん子達とPのまったりブログ♪


からの~ 沢山の お店で売られてる 
焼きたて 熱々の 「もみじ饅頭」の 食べ比べ・・・w


$わん子達とPのまったりブログ♪


途中ね こんな 素敵な光景にも 遭遇して 感動です。

$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪


そして 宮島と言ったら これもね
穴子味の すごく あま~い ちくわ

穴子丼を 食べる?って 聞くと
好んでは 食べたくないって( ̄Д ̄;;

超 わがまま おっさんですけど

それに Pが 喋る 広島弁が 通じんらしい

????

毎回 広島弁講座をしながら 一々 説明せんと いけんし・・・( ̄□ ̄;)



$わん子達とPのまったりブログ♪


その後は もちろん お決まりコースの 

原爆ドーム


$わん子達とPのまったりブログ♪


「原爆資料館 行く?」って 聞くと
「怖いから いいや」って・・・( ̄_ ̄ i)

でも
「ちんちん電車」は 乗ってみたかったらしい


$わん子達とPのまったりブログ♪


広島城を 横目に

一路 空港まで 途中 立ち寄った 小谷SAで こんな 可愛いもん 
み~~つけた w


$わん子達とPのまったりブログ♪


$わん子達とPのまったりブログ♪


アッという間に 過ぎた 二日間・・・

「また いつでも きんさいねぇ」

いつでも Pは Welcomeなのよぉ 

って そんな観光してる最中に 連絡が

「楽しんでる? 5月に Pに会いに 広島入りしようかな と 計画中」って

5月には またまた ネットのお友達が 大阪より 広島入りして下さるかも・・
きっと はじめまして だけど そんな感じしないんだろうなぁw

沢山の 日本全国からの お友達が Pの会いに
広島入りして下さる事に 感謝して
待ってるからねぇ~ ♪