コレスナチュラルプロダクトのトライアルセットは持ってるだけでワクワク | ベルメゾン大好き

コレスナチュラルプロダクトのトライアルセットは持ってるだけでワクワク

ベルメゾン大好きコスメコレスナチュラルプロダクト


コレスナチュラルプロダクトのトラベルキットを買ったー。やっと手に入れた!

コレスナチュラルプロダクト

なんだか色々探したんだけど、ネットではなかなか無くて結局阪急うめだまで行ったという。

しかしつい最近、ベルメゾンネットで購入できることに気づいたという。

星コレスナチュラルプロダクトとは?

ギリシアの薬剤師さんが植物やハーブの知識を活かして開発したコスメブランドです。


管理人K1肌への優しさと使う楽しさを両立

最高級品質の天然ハーブやフルーツ、植物エキスを贅沢に配合し、無鉱物油、プロピレングリコールフリー、シリコンフリーなど、肌にやさしい原料を厳選。

一方、「ナチュラルコスメ=シンプルで素っ気無い」というイメージを一新する先鋭クリエーターによる美しいパッケージデザインや、体と心が心地よいと感じるテクスチャーや香りなどにこだわって、使う楽しさにもアプローチしている。


管理人K1ギリシアの国民的ブランド

現在では、国内で約5500店舗が取り扱うギリシャを代表するブランド


管理人K1私が思うに・・・・

ベルメゾンネットでも、「ナチュラルコスメコーナー~」みたいなトコに分類されてて、ブランドイメージもいかにもお肌に優しそうなんですが、個人的には他のフツーのコスメブランドと同じ感じで捉えています。

もちろん合成界面活性剤も入っているし。

んと、だからって肌に悪い!とかじゃなくて、ただ敏感肌でも絶対安全とかいうワケじゃないよ、って事で。

コレストライアルセット(コレス ナチュラル プロダクト)

星コレスナチュラルプロダクトのトライアルセット

2,100円です。ベルメゾンネットで購入すると(ってか、たぶんネットではベルメゾン以外扱ってないっぽい?)送料の350円がプラスされるので、合計2,450円ってコトになるかと思います。


管理人K1阪急うめだのコレスのスタッフさんに聞いた話

コレスって、肌質に合わせてたくさんの種類があるんですが、トライアルセットの化粧水&クリームは、一番使いやすいテクスチャー(平均的な)の物が入っているそうです。

ベルメゾン大好き


管理人K1内容

ミルクプロテインクレンザー(化粧落とし)
ホワイティジェルクレンザー(洗顔)
ハマメリスフェイスウォーター(化粧水)×10袋
ワイルドローズ24hモイスチャライジングクリーム(クリーム)

星使ってみました - 口コミ

ベルメゾン大好きショートトリップ(という名の出張だな)に持っていきました。

普段はずーっと使っているコスメがあるんですけど、こういう楽しげなトライアルセットって出張とかの時にもっていくとテンションあがりますよね↑

気になるコスメがある時は、こんな試し方もありかなーっと。

管理人K1ミルクプロテインクレンザー(クレンジング)と、ホワイトティ ジェルクレンザー(洗顔料)

コレスナチュラルプロダクト

左がミルクプロテインクレンザー。いわゆる化粧落とし。

右がホワイトティジェルクレンザー。こちらが通常の洗顔用になります。
↓ねっちょりしたテクスチャー。

コレスナチュラルプロダクト

本来、左のミルクプロテインクレンザーは洗顔要らずのオールインワンタイプ。
ただ、乳液タイプのクレンジングが苦手(洗った気がしない)という人の為に、泡立つタイプの洗顔料も作っているのだとか。

さらにさらに、ホワイティジェルクレンザーの方は、そのまま使っても泡立てて使ってもOKとの事。

好みで色々な組み合わせ、使い方ができるようですよ。


洗浄力を比べてみた。

使用の参考になるかな~って事で、洗浄力の実験をしてみました。

コレスナチュラルプロダクト

青いフェイスカラーを手の甲にバーっと塗って、その上に左から■ミルクプロテインクレンザー、■ホワイトティクレンザー、■泡立てたホワイトティジェルクレンザーを順番に乗せてみました。

そして、それぞれくるくると馴染ませます。

コレスナチュラルプロダクト

そして、水で流します。

コレスナチュラルプロダクト

どうでしょ。かなり洗浄力に差が出てますよね。

乳液タイプのクレンジング、ミルクプロテインクレンザーですが、かなり洗浄力が弱いようです。
ナチュラルメイクの人や、乾燥肌だという人にはこのくらいの物が良いかも?

そしてホワイトティクレンザーですが、やはり泡立てて使った方が洗浄力が強い。

私の場合は、う~ん・・やっぱりミルクプロテインクレンザーだけじゃ厳しいかな。メイクがちゃんと落ちていないと気持ち悪いし。

ただ、乾燥も気になるので、ゆっくり湯船に使ってメイクオフする時間がある時は、ミルクプロテインクレンザーだけにして、普段はホワイティジェルクレンザーも合わせて使う(泡立てるかはその時次第で)って感じかな~~。



管理人K1ハマメリスフェイスウォーター

薄茶色のローションです。

コレスナチュラルプロダクト

これ、かなり個性的(!)な香り。

なんというか、不思議な香りで言い表しにくいのですが、おそらくローズマリーやカモミールが入っているってことなので、そのあたりの香りです。

口コミで「さっぱりする」というのを見ていたのですが、さっぱりというよりシットリ系のような気がしました。

というかローションにしては結構ベタベタ系かも。

ベタっとするけど、ふき取りローションのような感触というか、スースーする感じもします。

これ、男性でも使えるんじゃないかな。


ちなみに、トライアルセットではパウチで10袋入っているので持ち運び(私は出張に持っていきました~!)するのにも便利で使いやすいです。



管理人K1ワイルドローズ 24hモイスチャライジングクリーム

白の絵の具・・・って感じの見た目なクリーム。

コレスナチュラルプロダクト

結構シッカリしたテクスチャーで、トロトロとした感じはありません。

いわゆる「コックリ」ってヤツです。
伸びが良いです。

コレスナチュラルプロダクト

↑くるくると馴染ませるとこんな感じで、馴染む・・・っていうか、しっかりフタをする!って感じかも。

ずーっと肌表面にラップを塗っているような感じで、肌がかなり長い時間濡れている感覚です。


私、実はコレ、少し刺激を感じます。

赤くなったりかぶれたり、って事はないのですが、なんだかスースーする?感じなんです。
気にしなければOKくらいの軽い刺激なんですが。


@コスメの口コミを見ると、ニキビに◎という書き込みが多いようです。



管理人K1まとめてみると・・・・

コレスナチュラルプロダクトのクリームは、色んなシリーズから選べるんですよね。

私が引かれたのは「ヨーグルト」のクリームなんですが、通常よりも軽めらしいので、乾燥肌の人には向かないようですね。残念。


色々な香り(種類)があるので(香りだけではなくて、塗った後の仕上がり、保湿力も考えて)自分の好みの物を探すのも楽しいと思う。

ベルメゾン大好き

あと、パッケージの可愛らしさ!!これ、どうでも良いかもしれないのですが、結構重要?なのかな、って最近思います。ワクワク感!

プレゼントされたらすっごくテンションがあがりそう。誰かにあげたくなるトライアルセットです。


コレストライアルセット(コレス ナチュラル プロダクト)