冷蔵庫に入れても邪魔にならないヤカン | ベルメゾン大好き

冷蔵庫に入れても邪魔にならないヤカン

ベルメゾン大好きキッチン用品キューブケトル



ベルメゾンネットのキューブケトル。我が家でも愛用しています。



キューブケトル

冷蔵庫内でスタッキングも可能

ハンドルを倒したら、冷蔵庫にもすっきり収まる薄型ケトル。茶こしが付いているので、麦茶や健康茶を作ってそのまま冷やせます。
冷蔵庫内でスタッキングも可能。

容量約2.8リットルと約1.6リットルの2サイズで、100Vの電磁調理器でも使えます。
星その特徴

黄色い花四角いデザイン

ヤカンにしては珍しい、四角いデザイン。
我が家のキッチンのデザインと合っているので、とても気に入っています。

また、収納の時にかさばらないでスッキリと片付けられるというメリットもありますよね。


キューブケトル

普段使っているやつなんで、リアルに汚くてごめんなさい。


黄色い花重ねられる

取っ手がペタンと倒れてしまい、上が平らになるので、重ねて収納できるんですっ。
収納上手なケトルですよねぇ。

キューブケトル

ベルメゾンネット 口コミ

だいたい、ヤカンって収納するとき単独で(重ねずに)おかないと駄目なんで、かさばるのが難点。

また、高さも低い(薄い!)ので冷蔵庫にそのまま入れたりする事もできます!

我が家にはないのですが、冒頭でご紹介したベルメゾンネットのセットでは、もっと薄いタイプ(1,6リットル)もあるので、これだともっともっとスッキリしますね。



黄色い花その他 詳細

IHに対応してます!これは嬉しい。

キューブケトル

キューブケトル

付属の茶漉しはこんな感じ。

先ほども書いたとおり薄くてペタンとしたデザインで、幅広なんで茶漉しがデッカクなってます。
きっちり本体にセットできるのでイライラしません。

取り出しやすいように、タブ(?)がついています。





ベルメゾンネット