《開催レポ》ふるさと納税&年金セミナー!加藤理 講師 | 炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

炭酸美容家 今西美佳の肌の力アップで全ての肌悩み改善!炭酸化粧品フロムCO2スキンケア//美容サロンコンサルタント(起業サポート)

毛穴・乾燥・ニキビなど肌に悩んでいた私。炭酸化粧品fromCO2で根本から肌質改善!世界で2人しかいない炭酸美容家から美肌情報お伝え!フロムCO2販売/卸/認定エステサロン代理店募集/美容サロンコンサルタント、起業サポートもしています!

あの月額369円!?のスマホセミナーで大好評の

加藤理さんによる「女性にもわかりやすいマネーセミナー」

 

その中でずっと気になっていた

「ふるさと納税と年金」のセミナーを名古屋開催しました。

 

 

私、どちらも本当にあまりよくわからなくて・・・

そんな私にも しっかりわかるセミナーでしたよ。

 

image

 

まずは「ふるさと納税」

 

 

早速・・・クイズです!!

 

 

年収400万の家庭だったとして・・・

 

 

九州の町に1万円納税したら 

コシヒカリ15キロ(7000円相当)もらえました。

 

さて、税金はいくら返してもらえるでしょうか??

A 10,000円  B 8,000円   C 3,000円   D0円

 

 

・・・・

 

 

 

 

答えは・・・・・・

 

 

 

B 8,000円 

 

 

つまり、

ー10,000円(納税)+7,000(米)+8,000(税控除)=5,000 

 

 

5,000円の得!!

 

これがふるさと納税。

 

 

 

このセミナーでは

・いくら納税したら いくらくらい戻ってくるのか

(おおまかにです。詳細がわかる方法も教えてくれます)

・実際、どうやってやるの??

・本当にお得なふるさと納税とは? 損しちゃう ふるさと納税とは

・おすすめの商品とは

・​​​​​​​確定申告は必要なの??

 

などを教えてもらえます。

 

そして、自身のスマホで確認しながら

ふるさと納税のやり方も確認します。

 

 

 

ふるさと納税って、楽○や Ama○onみたいに

ものすっごい 商品が選べます。

 

 

米・肉・カニ・フルーツなどの食品や

旅行、美容グッズなどなど

 

 

実際にみんなで何か面白いものないかな〜って

探していたら

 

なんと

 

「カブトムシ」ってのがありました・・・!

 

 

大都市にお住みで カブトムシをリアルに

見たことがない 男の子がいるファミリーなどには

いいかもしれませんね

 

 

 

こんないい国のシステムで

自分も 地方自治体も お互いにお得なシステムなのだから

 

使わないともったいない〜!

知らなかった数年が もったいなかった〜〜!!

 

 

 

このあと、年金セミナーに続きます。

 

image

 

年金って ふるさと納税より難しそう・・・・

でもこの加藤さんの年金セミナーは

「はっぴー年金勉強会」っていう名前らしいです!

 

 

さて、ここでもみなさんに質問

 

「年金」ってどこからお金が出ているでしょうか?

 

2つありますよ。

 

 

1つはすぐ思いつきますよね。

 

みんなが払ってる年金。

 

 

それと、なんと!税金からも出ている。

 

 

みなさん、税金は払っていますよね。

 

なのに、年金を払わないと、年金はもらえない。

そんなシステムになってるんです。

 

 

もし、

「私たちの世代は年金もらえなさそうだから

年金払わないわ!」という考えの方がいたら

 

それはもしかしたら・・・・

もったいないのかもしれません。

 

image

 

*今日のポイント 

税金を知る

貯金と終身年金を知る

 

ですが、全くこのスタート時点ではちんぷんかんぷんの私でした。

 

 

 

さて、セミナーでは

ファイナンシャルプランナーの加藤さんらしく

 

実際に

老後、毎月どのくらい必要なのか、

 

年金はどのように使うべきなのか。

 

 

 

私は今まで

「老後っていくらお金貯めておけばいいんだろう・・・

 

っていうか何歳まで生きるかわからないから

 

足りないこともあるし、余って死ぬこともあるよなー

 

じゃあ一体 どうすればいいんだろう」って思ったいたのですが

 

 

これが全て解決!!のセミナーでした。

 

image

講師の加藤さんはスマホ持ってるけど、

これは ふるさと納税&年金セミナー

 

 

あぁ・・・この人生設計・・・・

アラフォーで知ったけど

もっと早く知りたかったです笑

 

 

 

 

 

そして、次回以降のセミナーをご希望の方は

こちらに登録していただくと

次回を先行でご案内いたします。

 

ただ、人が集まらないと開催ができないので

お友達などにも このことを知らせて

登録してもらってくださいね!

リンクhttps://ws.formzu.net/fgen/S60548007/

 

 

◇フロムCO2ネットショップで絶対キレイに

 

《商品の詳細や一覧はこちら》

《ネットショップはこちら》

 

 

 

 

 

開催(主催)するイベント

4月13日今村愛子さんのファッションコンサル@名古屋

4月13日(金)今村愛子さんとランチ会!プチ強み発掘も@名古屋

眉エク講座!4月19日(木)名古屋で眉エクプロコース&認定講師コース
 

 

◇今西美佳公式メルマガ

今西美佳から美容や恋愛の情報を無料でお届け!
ご登録はコチラ↓
《今西美佳メルマガ ご登録フォーム》

 

 


今西美佳公式LINE@
ご登録は《コチラ》

※LINEの友達検索から<@mikaimanishi」>で登録できます。
 ”@”は必ず付けてください。


今西美佳公式Instagram 

フォローはこちら  「mika_now24」



◇今西美佳 公式Facebook

《コチラから》