青い海の伝説 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【青い海の伝説】★★★★★★★★(8コ)

出演:チョン・ジヒョン、イ・ミノ、イ・ジフン、ファン・シネ、ソン・ドンイル、イ・ヒジュン、シン・ウォノ(Cross Gene)、シン・ヘソン、ムン・ソリ、パク・ヘス、ナ・ヨンヒ、シン・リナ、チェ・ジョンウ、イ・ジェウォン、ジニョン(GOT7)
特別出演:シム・イニョン、キム・ソンリョン、アン・ジェホン、クリスタル(f(x))、チャ・テヒョン、ホン・ジンギョン、パク・チンジュ、チョ・ジョンソク、チョン・ユミ、キム・スルギ

面白かったです。
映像が綺麗でした。
ただ、少しストーリーが想像通りだったかな。
私は結構先読みしながら見ちゃう傾向があるのですが、大体想定内でした。


人魚と人間のラブストーリーなんですが、前世と現世で同じようなことが起きると言うことがあり、前世での無念の結末のように現世でもなってしまうのか…

まぁ、この作家さんの作品はハッピーエンドばかりなので、わりと安心して見てました。
今回は、どんな変な服を着ても着こなすチョン・ジヒョンの美しさに感嘆。

脇の俳優さんも良かったな。
イ・ヒジュンの二面性も、シンの思わぬラブストーリーも良かったし

シン・ヘソンの勘違いキャラも良かったし、ファン・シネは相変わらず顔が怖い。←そこ?

イ・ジフンも難しい役だったしね。
今回のソン・ドンイルは怖い役でゾクゾクさせてくれたし、パク・ヘスは六龍のときもそうだったけど、味のある演技をしますよね。

しかし私はあえてムン・ソリを助演賞としたい。←いつの間に授賞式?
バラエティを見ると明るい性格の人だと思ってたけど、私が見た今までの役は、シリアスな役が多かったので(古くは太王四神記とか)

今回みたいな明るくて軽め(?!)の役も上手いなと思いました。

特別出演も沢山出演しましたが、やはり一番の功労者はチョ・ジョンソクですね。
特別出演にしては、大事な役を担ってました。


最後にチョイネタバレ。

イ・ミノが詐欺するときに使ってた催眠術と人魚の記憶を消す能力を使えばいろんなところで事件が早く解決したよね。それじゃ、ドラマにならないか…(笑)


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ