浪漫ドクターキム・サブ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【浪漫ドクターキム・サブ】★★★★★★★★(8コ)

出演:ハン・ソッキュ、ユ・ヨンソク、ソ・ヒョンジン、イム・ウォニ、チン・ギョン、キム・ミンジェ、ピョン・ウビン、キム・ジョンヨン、チェ・ジノ、ヤン・セジョン、ユン・ナム、チャン・ヒョクジン、テ・イノ、ユン・チャニョン
特別出演:ムン・ジイン、イ・チョルミン、チャンソン(2PM)、シン・スンファン、パク・トゥシク、キム・ヘス

全20話で番外編が1話ありましたが、全21話といって良いと思います。番外編ってオマケなイメージですが、内容は濃かったので。

ストーリーはハン・ソッキュによって成長していく病院のスタッフたちを軸に、ラブストーリーも上手く盛り込まれています。
なにしろハン・ソッキュがカリスマです。
こういう上司がいたらなぁ〜と思いながら、見ちゃいました。
3つの専門医資格を持つトリプルボードということで、神の手と呼ばれた男の役なんですが、実際は韓国にトリプルボードのお医者さんはいないらしいですが、とにかく誰もが納得の名医なんです。
過去のある事件をきっかけに、田舎の奥地にある病院で名前を変えて働いてるんです。

絡まった糸がほどけるように、いろんな人間関係や事件の真相などの解明と共に、患者を救いながら成長していく医師やスタッフに感動します。
ちなみに、ユ・ヨンソクが少し苦手だったのですが、今までで一番好きなキャラでした。

そして、特別出演のキム・ヘス姉さん、思ったよりガッツリ出演しました。

緊迫感、ラブストーリー、感動シーンが上手い具合に盛り込まれてるので、誰でも楽しめる作品になってると思います。
最後、キム・サブの手の具合が気になりましたが、キム・サブがユン・ソジョン(ソ・ヒョンジン)に言った「私が大丈夫と言ったら大丈夫なんだ」という言葉を信じます。



↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ