太陽の末裔 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【太陽の末裔】★★★★★★★★★★(10コ)

出演:ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チング、キム・ジウォン、カン・シニル、オニュ(SHINee)、イ・スンジュン、ソ・ジョンヨン、チョ・テグァン、チョン・スジン、ヒョン・ジュニ、チョ・ジェユン、キム・ビョンチョル、ファニ、キム・ミンソク、イ・イギョン、パク・フン、チェ・ウン、アン・ボヒョン、David Mcinnics、テ・イノ、パク・アイン、チョ・ウリ
特別出演:チ・スンヒョン、イ・グァンス、イ・ジョンヒョク、リュ・ファヨン、パク・ジュングム、イ・ジェヨン、ユ・アイン、Red Velvet、パク・ウニョン(アナウンサー)

出ました、★10コ。
調べてみたところ「ミセン」以来で、ラブストーリーに限定すると2013年8月に見終わった「君の声が聞こえる」以来の★10コです。

このドラマ、かなり早い段階でハマりました。
もう1話からといってもいいくらい。
何しろ私はハマってるときとハマってないときは、見る体勢から違いますから(笑)
今回はもう前のめり気味で見てました(笑)

しかも1話があっという間に終わっちゃうんですよ。
「いやいや、まだ1時間経ってないでしょ!」
と一人突っ込みしましたからね。

私ののめり込みの話はこれくらいにして、最終回38.8%という視聴率をたたき出した、このドラマの魅力はなんなのか?

まずは綺麗な景色ですね。
「ウルク」という仮想の国で撮影地はギリシャらしいですね。

そしてやはりソン・ジュンギの変身です。
今までの生意気な雰囲気なのに可愛らしい愛嬌があるキャラも好きでしたが…
今回は、冗談ばかり言うけど紳士的で、いざというときに男の中の男を出してくるキャラクター。

とにかく惚れますラブ

今回のソン・ジュンギ演じるユ・シジンは、よくあるツンデレではなく、普段はふざけていることも多いけど(でも軍人なので、言葉が堅いから冗談も紳士的に聞こえる)、直球な性格。

いざというときは命を懸けて戦う男らしさ。そんなキャラクター。

ヤラれました。←結局それが言いたい。

そして、ソン・ヘギョも良かった。
ソン・ヘギョ演じるカン・モヨンは、フルハウス以来の可愛らしさ+医者としてのカッコ良さ。
このギャップもヤラれます。←とにかくヤラれすぎニヤリ

そしてもう一つのカップルも良かった。
耐える男が好きな人はチング演じるソ・デヨンをオススメします。

そして気の強いところも可愛いキム・ジウォン演じるユン・ミョンジュ。
耐える男に諦めない女。
切なさは主役の二人よりも上回っていたと思います。


その他のラブラインもなかなか良いですよニヤリ



あとラブラインではないですが男の友情も良いです。



コチラは友情とは少し違いますが…
↓コチラの関係もご注目。

個人的に↑このイ・イギョンと、キム・ミンソクを押してるんですが、キム・ミンソクも↓こんなカップルになるんじゃないかと勝手に想像してましたが、そこはなかったですねてへぺろ

特別出演も豪華でしたね口笛


あとアルファチームもカッコ良かったですねニヤリ
唯一の妻帯者スヌーピーがわりとお気に入りニヤリ


↑これ可愛いラブラブ
スヌーピー、爆弾持ってるし爆笑

さてストーリーですが、軍人と医者のラブストーリーで重い話かと思ったら、そうでもなく、笑える部分も満載で、見ながらニヤニヤしちゃうこともしばしば…←変態ではないですチュー
もちろん重い部分もあります。
ちょうど3.11に近い9日か10日かの放送で複雑な気持ちにさせられる事件が起きたり(今、熊本も大変なことになってますよね)、特にユ・シジンは何度も死にかけて不死身っぷりを見せつけてくれます。

そんな無理矢理な部分もありますが、それを上回るスピーディーな展開と、以前書いた通りキム・ウンスク作家の名台詞の数々にハマっちゃうんですよねウインク

以前書いたblog↓
キム・ウンスク作家に翻弄される。

それから別枠でまた名台詞集作りましたので、ご覧くださいウインク
コチラ↓
太陽の末裔名台詞集

ostは以前貼ったユン・ミレのAlwaysが一番好きなんですが、今回は次に好きなコミのYou Are My EverythingのMVを貼っておきます。(4つ目に出たostなのでそれほどネタバレしてないので、良かったらご覧ください。ちなみにユン・ミレのは一番最初に出たostです。)
その他のost(全10曲)も良い曲揃いなので、興味のある方はyoutubeへウインク


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ