応答せよ1988 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【応答せよ1988】★★★★★★★★☆(8.5コ)

出演:ヘリ(Girl's Day)、ソン・ドンイル、イ・イルファ、ラ・ミラン、キム・ソンギュン、リュ・ヘヨン、コ・ギョンピョ、リュ・ジュニョル、パク・ポゴム、アン・ジェフン、イ・ドンフィ、チェ・ソンウォン、イ・ミンジ、イ・セヨン、チェ・ムソン、キム・ソンヨン、ユ・ジェミョン、イ・ミヨン、キム・ジュヒョク、チョン・ミソン
特別出演:キム・スロ、パク・ジユン、キム・テフン、チョン・ヘイン、パク・ジョンミン、チョンウ

細かいキャラ設定は以前書いたblogをご覧ください。

コチラ

いやぁ~これはネタバレせずに感想書くのは難しいなぁ。
まず、元々私は今回のキャストを見てお気に入りのパク・ポゴムとコ・ギョンピョが出てたので、さらに期待しながら見てたんです。
しかしまさかの、ヨハンチングのリュ・ジュニョルに魅力を感じるとは思いませんでした。

だって映画「ソーシャルフォビア」で見たときは、魚みたいな顔した人だなぁと思ってたぐらいで、あとはヨハンと仲良しなので、ヨハンチングという印象。
(他にはチラッとプロデューサーに出たのを見かけたな)

やはりこのシリーズはカッコ良くない人をカッコ良く見えるようにするマジックがおこりますね。

そして対照的にパク・ポゴムは今までの応答せよシリーズの中でもピカイチにイケメンじゃないですか?

これはただの私の好みか…。
以前1年ぐらい前にヨハンとポゴムを「来年来そうな俳優」として書いたことがありましたが、やはり来ましたね。↓これ。(このときはまだヨハン情報も薄かったので生年月日も分かってなかった。ちなみに1986年4月29日生まれです)
コチラ

なんでもヨハンに絡めてすんません。

コ・ギョンピョは個人的には悪い役やってるときのほうが好み。神ク3やチャイナタウンなど。
あとSNLで鍛えたコメディセンスも好き。


イ・ドンフィは相変わらず良いキャラで、意外(?!)にもモデルの彼女との熱愛が発覚しましたが、19話でアドリブかセリフにあったのか分かりませんが、オンマ役のイ・イルファがイ・ドンフィ演じるドンリョンに「彼女がいるんじゃなかった?」と言ったとき、チェ・ソンウォン演じるノウルが「そうだよね、背が高くて幼い」って言っててウケた。

↑これでイ・ドンフィは旦那さん候補から外れたのが分かっちゃったかと思いますが、早い段階で分かることなので、軽くネタバレしちゃいました。


今回の旦那さん探しはシリーズ史上初めて、直前まで分かりませんでした。
今までのシリーズは、はっきり分かる前から、こっちだろうな~という予想がついたのですが、今回はヒロインであるヘリ演じるトクソンの気持ちもつかめなかったのもあり、どちらか分からなかったです。

一応、自分なりに予想はしてたのですが、外れました。

途中から二人にしぼられ、どちらも良かったのですが、個人的に胸キュン度が高かったほうが選ばれなかったのと、旦那さんが分かった途端に、出演シーンが一気に少なくなったので、ちょっと悶々としました。

でも旦那さんになったほうも好きなので、ハッピーのような不完全燃焼のような気持ちになりました。
なので本当は★9つでも良かったのですが、0.5マイナスしました。

あとその他のラブストーリーも色々あったし、特別出演やパロディシーンもあるので、その点でも見所満載なのですが、今回の一番の見所は、家族愛そしてトンネ(町内)愛。
ここに感動がつまってます。

家族のなかでのお気に入りキャラは、ラ・ミランですね。笑って感動させられました。


あとチンジュも可愛かったなぁ。


最終回は平均視聴率19.6%, 最高視聴率21.6%を記録し、ケーブル史上最高の視聴率をたたき出しました。
誰もが楽しめる作品なのでオススメです。

仲良し写真。







MV貼ろうと思ったのですが、どのMVもネタバレが入っているので、ネタバレのない撮影現場での仲良しっぷりが分かる映像と…

可愛いチンジュの映像を貼っておきます。


↓ポチっとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ