火の女神チョンイ | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【火の女神チョンイ】★★★★★★★(7コ)
出演:ムン・グニョン、イ・サンユン、パク・コニョン、ハン・ゴウン、キム・ボム、イ・グァンス、チョン・グァンニョル、ソン・オクスク、チン・ジヒ、ノ・ヨンハク、パク・コンテ、オ・スンユン、イ・インソン、チョン・ボソク、ソ・ヒョンジン、キム・ジミン、イ・ジョンウォン

面白いところもあったけど、期待していたのと違うという感じ。
以前にも書きましたが、ラブストーリーがもっと盛り込まれてると思ったんですよね。
朝鮮時代初の女性沙器匠(陶工)になっていくストーリーに加え、出生の秘密を絡めて進んでいくのですが、その合間にちょっとしたラブストーリーをスパイス程度に入れたドラマ。
豊臣秀吉&イ・スンシン時代の話なので、変な日本語を使う日本人も出てきます。豊臣秀吉をアン・ソックァンが演じてました。
最終回は、わりと長いドラマだったのに、誰も幸せになってないという...なんだかなぁという終わり方でした。

そんなスパイス程度のラブストーリーでしたが、キム・ボムの従順な愛は良かった。
ということでキム・ボム&ムン・グニョンのMVと、ドラマで惹かれあう二人イ・サンユンとムン・グニョンのMVの二つを貼っておきます。




↓ポチッとしてね
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村