刀と花 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【刀と花】★★★★(4コ)
出演:オム・テウン、キム・オクビン、チェ・ミンス、ノ・ミヌ、キム・ヨンチョル、パク・スジン、イ・ジョンシン(CNBLUE)、イ・イギョン、ク・ウォン、イ・ミノ、チョ・ジェユン、キム・サンホ

何日か前に見終わったのですが、これは久々に挫折しそうでした。
というか凄い睡魔を呼ぶというドラマでした。
映像・キャスト・演技力はどれも文句無しなのですが、なにしろ感情移入が出来ない。
史劇特有のスピード感がないうえに、ラブストーリー中心にしたいようだったのですが、感情移入出来てない私には、そこすらもうどうでもいい感じでした。
ノ・ミヌのキレ具合は彼が今まで演じてこなかった雰囲気で新鮮ではありましたが、それだけでは眠気には勝てないものがありました。
2時間ぐらいの映画だったらまだ良かったかもしれません。
長々とドラマでやる必要があったのか…とまで思っちゃいました。
出演者にお気に入りの俳優が出てる(私はオン・ジュワン見たさに見ましたが…)とかであれば見ても良いかもしれませんが、個人的にはあまりオススメ出来ないドラマとなってしまいました。
オープニング動画

オープニングに出ていないのでノ・ミヌファンの方のため、15話のノ・ミヌ編集版を貼っておきます。