女王の教室 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【女王の教室】★★★★★★★★(8コ)
出演:コ・ヒョンジョン、キム・ヒャンギ、キム・セロン、ソ・シネ、イ・ヨンユ、チョン・ポグン、チェ・ユニョン、ユン・ヨジョン、イ・ギヨン、チョン・ソギョン、チン・ギョン、イ・アヒョン、ピョン・ジョンス、リッキー・キム

個人的に子役大好きなので、もうこのドラマはベテラン子役が盛り沢山で楽しめました。
日本で放送されたのは見ていないので比較できないのですが、それぞれの子の悩みの根本を、突き放すような言葉や態度で導いて行く先生の物語。

コ・ヒョンジョンは相変わらずの迫力で、演技派子役にも負けない存在感でした。

そして子役のご紹介。
まずは「キム・ヒャンギちゃん」
$チェミッケ サルジャ
$チェミッケ サルジャ
映画ではスンホと共演したした「マウミ…」や最近では「オオカミ少年」にも出てまして、ドラマでは「不良カップル」や「ヒーロー」などに出てましたが、私がお気に入りのMVがありまして、その中のヒャンギちゃんが印象的です。
(その他の出演も豪華ですよね、ユチョン/ヒチョル/カンイン/シンドン/イル/パク・チュニョン/キム・ジャンフンが出てます)
飛行少女/マゴルピ

続いて「キム・セロンちゃん」
$チェミッケ サルジャ
$チェミッケ サルジャ
映画「アジョシ」で一躍有名になり「天上の花園 コムベリョン」や「私の心が聞こえる?」などで名子役っぷりを見せてくれましたね。
スラっと身長も伸び、綺麗になってきてますね。

そして「ソ・シネちゃん」
$チェミッケ サルジャ
$チェミッケ サルジャ
ドラマ「ありがとうございます」や「明日に向かってハイキック」などでもお馴染みの名子役ですよね。動画は見つけられなかったのですが、以前オーディションの動画を見て驚いた記憶があります。当時まだ5歳ぐらいなのに「泣いて」と言われて5秒もしないで泣き始めました。恐ろしい子役だなと思ったのを覚えてます。

続いて「イ・ヨンユちゃん」
$チェミッケ サルジャ
$チェミッケ サルジャ
彼女はドラマ「不良家族」の役が印象的でした。影の主役と言ってもいいかも。
今回は憎たらしい演技から可哀想な演技まで、上手く演じでました。
ユジョンちゃんとは親友の仲。
$チェミッケ サルジャ

そして「チョン・ポグンくん」
$チェミッケ サルジャ
$チェミッケ サルジャ
映画「海雲台」や「ハローゴースト」で人気になり、ドラマ「グロリア」での役も印象的でした。子供らしい自然な演技が上手い子ですよね。

それから、出番は多くなかった「カン・チャニくん」
$チェミッケ サルジャ
$チェミッケ サルジャ
とにかく、見た目がカッコ良く育ってます。身長も結構伸びてきてるし、これからの成長が楽しみです。
オリンワンジャ(直訳すると「幼い王子」なんですが韓国では「星の王子様」のことを言います)と呼ばれてた小さい頃から可愛かったけどね。

最後に、GP Basicのジェイニが出てましたね。
$チェミッケ サルジャ
$チェミッケ サルジャ
いろんな曲出しましたが、私はデビュー曲の「GAME」が一番好きだったな。
当時がちょうど小学6年生で現在中学3年生かな。

まだまだ上手い子役たちが沢山出てましたが、本当に韓国の子役のレベルは高いですね。
そして上手く成人俳優になる人も多いですね。

SHINeeが歌うMV貼っておきます。


$チェミッケ サルジャ