いとしのソヨン | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【いとしのソヨン】★★★★★★★★☆(8.5コ)
出演:イ・ボヨン、チョン・ホジン、イ・サンユン、パク・ヘジン、イ・ジョンシン(CNBLUE)、パク・チョンア、キム・ヘオク、ソン・オクスク、ホン・ヨソプ、チェ・ジョンウ、チェ・ユニョン、シム・ヒョンタク、チョ・ウンソク、チャン・ヒジン、ミン・ヨンウォン、クァク・スンナム、チュ・アソン、ソリョン(AOA)

このドラマはすでに日本でも放送になっていて、見始めてる人も多いと思います。(うちの母も日本放送を視聴中)
しかし、こんな高い評価なの?と思った方も多いはず。

そうなんです。
このドラマ最初のほうは、私もそれほどハマってませんでした。
評価で言ったら最初のほうは★7コってとこでした。
それが20話を過ぎたあたりからグングン面白くなっていきます。
とりあえず20話まで見てみてください。

イ・ボヨンって私生活は幸せそうなのに、ドラマの役だと幸薄そうな役が似合いますよね。それがこのドラマにピッタリあってて良かった。←失礼な褒め方(笑)

元々パク・ヘジン目当てに見始め、イ・サンユンもお気に入りだしこれは見なきゃと思い見ていたんですが、今回は胸キュンよりドラマのストーリーに入り込んだ形となりました。
でも、もちろんヘジンやサンユン格好良かったですよニコニコ
なので胸キュンももちろんあるのですが、私的には胸キュンよりも胸を締め付けられるような感覚になる場面が多かった。

このドラマ、ネタバレせずに感想を伝えるのが難しいのですが...
それぞれが、何かを1度失って大事なものを見つけていくというドラマです。
なので、登場人物それぞれが一度大きな壁にぶち当たります。
その衝撃から立ち直ったとき、本当に大事なものが見えてくるというのを作者は伝えたかったんじゃないでしょうか。

中でも一番大きい壁が、このドラマのタイトルとなっているソヨンとお父さんとの間の壁。
40話あたりで、お父さんが娘のためにイ・サンユンに自分の過去と娘がどれだけつらい思いをしてここまで来たかを話す姿に号泣。
久しぶりに号泣と言っていいぐらい泣きました。
その後、後半も泣き所は満載で、最後いい感じにハッピーエンドになりそうだと安心しながら見ていたところに、驚きの事件勃発!
あと2話で終わるのにビックリな展開でした。
そして最後は「あぁ、良いドラマだったな」という終わり方でした。

日本放送で見てる方々。
「なんかイマイチだな」「見るのやめようかな」と思ってる方もいるかもしれませんが、是非最後まで見てほしいです。
イケメンも出てますし(笑)

最終視聴率47.6%だったこの作品。
ファミリードラマはイマイチな作品でも視聴率が高くなることが結構ありますが、今回は納得の視聴率だったと言っていいと思います。

MVはお父さんとソヨンのMVは見つからないので、ソヨン&ウジェカップルとサンウ&ホジョンカップルのを貼ります。(サンウ&ホジョンのほうは最終回の映像まで入ってますので、ネタバレありですが、それでも大丈夫な方はご覧ください)

ソヨン(イ・ボヨン)&ウジェ(イ・サンユン)カップルMV

サンウ(パク・ヘジン)&ホジョン(チェ・ユニョン)カップルMV

$チェミッケ サルジャ