ドラマの帝王 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【ドラマの帝王】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:キム・ミョンミン、チョン・リョウォン、チェ・シウォン(Super Junior)、オ・ジウン、クォン・ヘヒョ、チョン・マンソク、ソ・ドンウォン、チョン・ムソン 、ユン・ジュサン、パク・クニョン、パク・サンフン

やっとドラマ視聴が追いついてきたかな。
あっ、でも「棚ぼたのあなた」と「私の娘、ソヨン」がたまってるから追いついてないか...それでも大分消化しました。
関係ないですが「私の娘、ソヨン」に出ているイ・サンユンがナム・サンミと別れたということで、お似合いだったのに残念です。演技大賞では上手くいってそうなコメントをしてたけど、あの場ではああ言うしかなかったのかもですね。

ドラマの感想に戻ります。
ドラマを作ることに命がけの制作会社社長と新人作家の話なんですが、韓国のドラマ事情は以前からなんとかしたほうが良いと思ってたのですが、なんでもっと余裕を持って撮影をしないんですかね。
事前に計画を立ててスケジュールを組めば、こんなに大変な思いすることもないのに。
おそらく視聴者の反応によってストーリーを変えたりするからという理由もあるのかもしれませんが、それが時にはムリヤリ感を感じる理由でもあると思います。

今回注目したのは、オ・ジウンです。
この人「笑ってトンヘ」でのイメージが強かったので、こんな演技も出来るんだとビックリしました。
もう雰囲気から違います。

こんな可愛らしいイメージから
$チェミッケ サルジャ-182705240CE8i5_JPEG_iPod_touch_4gtyp.jpg
大女優の風格漂うイメージへ
$チェミッケ サルジャ-630568583xCniX_JPEG_90_919690B8_8EB8.jpg
それからシウォンがかなり壊れた役でしたね。
「最高の愛」のトッコジンを彷彿させる壊れっぷりでした。
普段からリアクションの大きいシウォンには演じやすかったのでは?(笑)

オ・ジウンもシウォンも俳優の役でして、シリアスな演技をしているオ・ジウンの相手役で自分が映ってないからと、シリアスな演技を妨害する幼稚なシウォン↓

キム・ミョンミンは相変わらずカリスマある演技だったし、チョン・リョウォンも純粋で可愛い役で良かったのですが、もう少し濃いラブストーリーも見たかったなと思います。

ドラマの中で作成したドラマは視聴率が良かったですが、このドラマはちょっと残念な結果になってしまいましたが、個人的にはそれなりに楽しめた作品です。
MV貼っておきます。