優しい男 | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【優しい男】★★★★★★★★(8コ)
出演:ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、キム・テフン、イ・グァンス、イ・ユビ、キム・ヨンチョル、オ・ヨン、イ・サンヨプ、ヤン・イクジュン、カン・チャニ
特別出演:チョ・ソンハ

最初の2話ぐらいまではハングルがちょっと捻ってあったのですが、ハングル団体の訴えに負け正しいハングルに訂正されました。

やはりソン・ジュンギの演技力が光ってました。
全体的な感想としては、途中ヤバイぐらいハマったのですが、後半ちょっと落ち着いちゃいました。つまらなくなったわけではないんですけどね。

このドラマの特徴として、主人公の心の声をナレーションのようにして、上手くストーリーを誘導してました。
実際の会話は表面的なもので、その奥の心の声をセリフとして聞かせる。
口で発して聞こえてくるセリフより、スッと入ってくる気がしました。
というのも、このドラマは主要人物のほとんどが、自分の意志とは違う行動を取ってるんです。なのでこの心の声が大事になってくるんですね。
こんな気持ちを抱えながらのこの行動なのか...という感じで。
そして最後は心の声のまま行動出来る終わり方でした。

大王世宗から注目しているイ・サンヨプも今回良い役だったし。
$チェミッケ サルジャ
ジュンギの腹違いの妹役のイ・ユビはなんとあのキョン・ミリさんの娘さんなんですね。似てると思ったけど、過去写真見たら整形だった(笑)
まぁ、いいけど(笑)
(娘)イ・ユビ↓
$チェミッケ サルジャ
(母)キョン・ミリ
$チェミッケ サルジャ

$チェミッケ サルジャ