テコン,ドーをご存知ですか | チェミッケ サルジャ

チェミッケ サルジャ

韓国関連の記事を勝手気ままに語っているブログです。
ドラマの感想や評価は、何年も前に見た作品は感想が少なめとなってます。
好きな俳優も多いですが、お気に入り俳優・注目俳優は山ほどいるので、少しずつ書いていきたいと思います。

【テコン,ドーをご存知ですか】★★★★★★★☆(7.5コ)
出演:イム・ジギュ、ニエル(TEENTOP)、ハン・ヨルム、キム・ヒウォン、キム・ソヨン、ユン・バク、キ・ジョボン、イ・チェウン、チェ・ミンス、イ・デフン

やはりイム・ジギュいいね~。
相変わらず良いキャラしてるニコニコ
この「ド」は「武道の道」つまり「道徳」を教えるという意味も含んでるようですね。

テコンドー部だったが、蹴りが腰までしか上がらないという弱小部員だったのですが、そのテコンドー部には同姓同名のエースがいて、その人と間違えられ臨時教員としてテコンドーを教えることになるんですね。
彼には兄がいて、いつも叩かれたり殴られたりしていて、お父さんはアクション俳優でいつも殴られる役を演じてたのですが、そのお父さんから殴られても痛くない方法とそれを避ける方法を学んだため、テコンドーは出来ないですが、拳を避けるという能力があったんですね。
そしていつもいじめられてたニエルがそれを教わるというストーリー。

主人公ユン・ドヒョン役(イム・ジギュ)
$チェミッケ サルジャ
いじめられっ子チェ・ミョンソン役(ニエル)
$チェミッケ サルジャ
いじめっ子チョン・ソクホ役(ユン・バク)
$チェミッケ サルジャ
同じ学校で生徒に嫌気がさしてる女性教師役(ハン・ヨルム)
$チェミッケ サルジャ
反抗期の女生徒でニエルが片思いしているハンナ役(キム・ソヨン)
$チェミッケ サルジャ
道場をやっているドヒョンの兄役(キム・ヒウォン)
$チェミッケ サルジャ
そして亡くなったお父さん役(チェ・ミンス)
$チェミッケ サルジャ
それから同姓同名のテコンドー部のエース、ユン・ドヒョン役(イ・デフン)
(彼は実際のテコンドー選手だそうです)
$チェミッケ サルジャ
最後にドヒョンの子供時代を演じた子が可愛かったけど名前が分かりません。
$チェミッケ サルジャ

$チェミッケ サルジャ