AD

昨日ハロウィンパレードに参加したうちの子であったが

個人的にはあまり付き合って欲しく無い家の子とできれば一緒に遊んで欲しい家の子と療法と一緒だった。うちの子はその真ん中くらい。

付き合いたく無い子はわがままが多く不平不満を言い、他の子のやっていることに邪魔を入れる…テンションの浮き沈みが激しい…、そこのママは外国人という子こともあって、ご苦労されてはいるのだが、10年以上日本に在籍しているにもかかわらず、日本語のプリントが読めない。とか、学ぼうとしていないように私には見える。そして、子供は上記の感じで、厳しい…家に行くとお菓子いつでも食べまくりで、ゲームしまくりで、子供の将来が心配で仕方ない。

でも言っても子供はすでに聞いてないレベル…

 

うちの子が影響されないようにできれば付き合って欲しく無いと思っている。まあ、同じクラスだからしょうがない部分はあるが。

 

ママは肝心なところで、子供を叱らず勉強もさせない。

少しルーズなところも…いい人なんだけどね〜

 

友達問題は子供が大きく影響を受けるので、非常にシビアに考えていますが、どうしようかと思案中。

 

賢い子とばかり遊んでくれればいいのですが、難しいねー

 

もうすぐ七歳だわ。

 

 

AD