肉本龍馬のBBQ侍日誌!!

イベント・企画 快援隊 隊長 肉本龍馬の肉ログです(^^)

BBQイベントを中心としたブログです!!

BBQで、みんなが笑って暮らせる世の中を創るぜよ!!

楽しいイベントどんどん企画します\(^o^)/みんなで盛り上がりましょう!!

NEW !
テーマ:
愛媛県の斎藤一人さんのファンの方へ!

またまた、斎藤一人さんの愛弟子さんの、

宮本真由美社長が、愛媛に来てくれますよ!

前回、松山で開催された時も、

分かりやすくて、すごく役に立つお話ばかりで、

本当に参加してよかった!

そう思う内容でした!

詳しくはこちらをご覧ください!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようでござる!!


現在、ミュージック侍のM太郎が、


ギターを猛練習中でござる♪( ´θ`)

{E2EF4CF9-1160-4710-AB98-5506617CBAC3}




たまに、JR松丸駅に現れるので、

見かけたら、声をかけてあげて欲しいでござる!

さて、今日は、幕末から来た侍たちの話でござる!

松野町から、梼原町までの旅を、

日本◯◯◯話的にしてみたでござる(笑)

これを聴いてから読んで欲しいでござる!

https://youtu.be/alfBqzy6eFc


日本侍話の始まり、始まり(笑)

むか〜し、むかし、松野町と言うところに、

BBQ侍という、

変わった侍がおったそうな(΄◉◞౪◟◉`)

{699325E1-11FC-43ED-8ECB-9E65346C97FC}

ある日、旅の幕末侍たちと、

ぽっぽ温泉の前で出逢い、

{771694B0-5E1F-450D-B7C8-26770CEE24E0}

一瞬で、意気投合!梼原町まで旅をすることに

{4E9FD136-3B5C-48DE-80BE-FFAE5BC3D58C}

旅の途中、鹿や猪などの獣が出るので、

刀を装備して、いざ出発!!

安心してください!

模造刀ですから(笑)

{FCF724FA-5D11-4F53-ADF6-6DCE385FC3EE}

この写真が、いずれ歴史の教科書に載ることになるとは、この時は誰も気づかなんだ!!

侍たちがまず向かったのは鬼北町。

{5CBC23ED-E103-4697-954A-9674BA36E1F9}

三角ぼうし屋というところで、鬼退治!

鬼王丸を倒して、日吉村へ!

{8D737BB2-C5B2-4385-B75A-13ECF8E718D7}

日吉村で、由鬼媛(ゆきひめ)という雌鬼を

倒そうと思ったが、、、

{30E31371-EBDA-43DD-9C2F-597390FC48B3}

あまりの美しさ&エロさに骨抜きに( ̄▽ ̄)

山を越え、日本を明るくする為に、

脱藩を試みる一行であった!

梼原町に入り、まずは腹ごしらえ!

と、一行が目指したのは、

「D'aPan屋」(だっぱんや)

という、パン屋さんへ!


週末しか営業していないとの情報を得て、

事前に店主に確認!!

「何時に脱藩できますか?」

と、電話してみると、

「30分後くらいに」

との返事が(笑)

のちに名言となった「何時に脱藩できますか?」

は、この日初めて使われたのである( ̄▽ ̄)

{BC14933F-9424-4378-9E7B-4D37686FCE87}

ラスクや、クッキーを得て、

腹ごしらえがすんだら、

かの有名な坂本龍馬さんが通った、

脱藩の道へ!!

{770086A8-0F45-45DC-A8EA-998C4E5D6A9C}

龍馬さんが休憩した茶屋にて、

龍馬さんが見たであろう景色を眺める!

茶屋で休憩していると猟師さんと出逢い、

珍しい木があるということで案内してもらうことに、、、

そこには、世にも奇妙なものがなる木が!!!!

( ̄(工) ̄)

世の中、色んなものがあるなぁと、

気がつけば日が暮れそうだったので、

一旦宿を探すことになった。

{28496765-12D2-4D58-8F1A-73693C1E0ED9}

宿探しの途中で、脱藩の同士と出逢い、

大いに盛り上がり、

後に銅像がたったそうな( ̄+ー ̄)

{59D35F3E-3F67-43A4-8C9B-80C5484F229A}

中央の三体は、夜な夜な動くらしい(笑)


{9BFEC908-E62C-4B09-AD83-E316AEDD1D52}

無事に宿を見つけた一行は、

土産を買い、宿に向かう。

{99E3245C-8C57-45CE-9D26-70D98957F3E7}

宿に着いたところで、BBQ侍は、

松野で肉を焼くという使命を果たすため、

幕末から来た侍たちと別れるのであった。

その後、幕末から来た侍たちは、

「あでかわ姫」のいる内子町を目指すのであった。


その後の幕末侍たちの詳細は、

記録が見つかっていないが、

歴史に名を残す大仕事を成し遂げるのであった。

おしまい。

と、言うことで、

この3人の侍は、テストに出るから、

覚えておくように!!

などということになるかもしれない(笑)

ふざけすぎたブログになったが、

松野町から梼原町まで、

侍の格好をして旅すると、

めちゃくちゃ面白い( ◠‿◠ )

とても楽しい写真が撮れるのだ!!

松野町、鬼北町では、

BBQ侍の格好をしていると、

色んな方が、「TVで見た!!」

と、声をかけてもらった(^ ^)

本当に嬉しい限りだ。

ジビエBBQから、幕末の旅までの3日間の間、

遠くから来てくれた旅の方々に、

凄く楽しんでもらうことができた。

松野町を、愛媛県を、日本を明るくしたい!!

楽しいことで日本を応援する、我が快援隊  の、

2017年のスタートは、

とても楽しいスタートになったでござる!

これで終わりではなく、

松野町という町がもっと明るくなるよう、

これからも楽しいことをやっていくでござる!!

皆さん、よろしゅうお願い致しまするm(_ _)m


BBQ侍のホームページ



快援隊  からのお知らせ

①ホンマルラジオ出演でござる
斎藤一人生成発展塾宮本真由美スクールの、塾生さん大募集!!のお知らせでござるよ(^ ^)
宮本真由美キャプテンも、ゲストで来てもらったでござる!!
{BE255196-8EEB-4F03-9106-DC1BB88BCF3C}





事前に一人さんの生成発展塾のお話をyoutubeで、
聴いていただけるとより分かりやすいかと思います。





斎藤一人さんの生成発展塾に申し込みしたい!
そう感じた方は、こちらからお申し込み、お頼み申し上げるでござる!!↓↓↓



ブログランキングに登録してみたでござる!
下記のバナーをクリックお頼み申すm(_ _)m


ポジティブ日記ランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村ランキング



斎藤一人 大富豪が教える 大金持ちになる話し方/PHP研究所

¥1,296
Amazon.co.jp

斎藤一人著 成功脳 [CD付]/ロングセラーズ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはでござる(笑)

昨日、滑床で変な侍を見つけたでござる!!

{66C400E4-B13A-42E0-87F1-1BF4467819D5}

怪しいので跡をつけて見たでござるΣ(-᷅_-᷄๑)

{1C52A6A2-731F-4D2D-AD4C-BD52BFDE2AD9}

なにやらギターを弾いている模様、、、

{FB7A0D50-8D21-4D49-84B0-E909070EA9C9}

もしや、伝説のギター侍では??

{D2FAE0B6-3A75-4F58-9979-09FAF1ED0707}

いや、なんか違うヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

{90CCCB9C-1E42-4CC6-9E33-ED179F2BFA17}

もう少し接近してみた!!

{0E54C142-D6CA-4949-B94B-3E7BD23FFA2F}

くせ者じゃーーー!!!

と、思ったけど、よく見ると、、、

拙者の弟でござった(笑)(笑)(笑)

江戸に修行に行っていた拙者の弟が

突然帰って来たでござる!!

なんでも、拙者と一緒に活動してくれるとのこと!!

ギターが弾けるそうなので、

弟には、BBQの時の音楽を担当してもらうでござる!

酒を飲み、焚き火を囲みながら、

ギターの弾き語りや、

みんなで歌を歌う♪(´ε` )

さらにBBQが楽しくなるでござる(笑)

ここで、弟から挨拶があるでござる!!




ミュージック侍、肉本M太郎!!

どうか、よろしゅうお願い致しまするm(_ _)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようでござる!

寒いのは苦手でござるが、

家の前に無料の足湯があるので、

温まりながらブログを書いているでござる(笑)

{98821E5C-86E6-4D81-8050-44DE14CE6994}


さて、松野町ツアーの締めくくりは、

四万十川で寒中花火&豚汁でござった!

{152AA5EE-2239-4BA5-BEFF-A54F88849EA2}

火を起こし、

{0BEE2DC1-DBF7-43B5-947C-BD058F48F7CC}

みんなで協力して、豚汁を作り、

鍋を囲み食事を楽しむ!

食事を作る過程にストーリーがあるから、

会話が弾み絆が深くなる!

初対面の人でも仲良くなりやすい!

本来、原始時代の頃から長年、

人間の食事というものは、

こういうものだったんだろう。

人を良くすることと書いて食事。

そう考えると、急いで食べたり、

一人で食べたりする食事というのは、

人の長い歴史の中では異常事態なのかもしれない。

などと言っておけば、

いずれ、BBQ侍のドキュメンタリー特番が、

放送されるかもしれないでござる(笑)


{1F3C48FC-883B-41A5-B57C-0F1093479116}

道の駅で買った、じゃこ天も炭火で炙る!

じゃこ天は、日本酒との相性抜群なので、

めちゃくちゃ美味しい酒が飲めるでござる(⌒▽⌒)

愛媛の宝でござるよ!!

冬のBBQを体験したことのないという、そこのおぬし!!

こんなに楽しいから、是非遊びに来るでござるよ!!

{8281B801-3DD2-42E7-9FE4-2B86EF5F3BB8}



さて、この日は食べ物も最高だったのだが、

最高に楽しい出逢いがあったでござる( ̄▽ ̄)

それは、幕末から来た二人の侍たちとの出逢いでござった(笑)

{2FC4B7FE-BD3B-4A66-80F9-5FCBE59548FC}

この侍たちは、近いうちに、

世界一周という旅をするそうでござる!!

世界の前に、日本全国を旅しているそうで、

偶然にも、かっぱバックパッカーズで、

出逢ったのである(⌒▽⌒)

{68DCBE08-45DD-4269-AA71-F323AF89059B}

侍と出逢ったので、まずはお手合わせ(笑)

しばらく話をして、

次の日に梼原町に行きたいということなので、、、

龍馬さんが、この二人と会わせてくれたに違いない!

そう感じたので、出逢ったばかりではあるが、

梼原町まで一緒に旅をすることに決めたのであった(笑)

幕末旅日記 〜松野→梼原〜へ続く

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

imageおはようでござる!

 
先日のジビエBBQの次の日、
 
遠路はるばるせっかく四国に来てもらったのだから、
 
松野町を楽しく旅してもらおうと思い、
 
汽車で楽しむ松野町ツアーを企画したでござる!
 
{29BB758D-BA80-4E0E-9DF6-9FEA740D9EDC}
 
出発は、かっぱバックパッカーズのある、
 
十川駅!
 
{836FD39E-4959-4CE8-ADDE-A040D64FE517}
 
駅からパッカーズもちろん四万十川が見える!
 
{F5209AFA-609E-4E3B-905F-47C6A7546EA7}

四国で唯一新幹線が走っている予土線!
 
これに乗って旅が始まるのだ(笑)
 
{108CA092-A448-476E-BEBD-E881A5D5C21A}

江川崎という駅では、
 
日本一暑い記録を出したから、
 
熱々シートなるスペシャルな椅子が(笑)
 
我が松野町の松丸駅に着き、
 
{F4D5BC9B-E77A-4D89-A6FC-200F4A293A7D}
 
まずは足湯でほっこり(⌒▽⌒)
 
{D05DC694-721E-4247-BBF0-7E6A126F9CCE}
 
ランチは、カフェレストラン、トミーさんの、
 
スペシャルサンドウィッチ!!
 
{342EDF81-42D7-4D02-AC5B-F8B3160C6A0A}
 
鶏肉が柔らかくて、ソースが美味しいでござる!
 
そして、腹ごしらえができたら、
 
松野町名物、段ボール甲冑を着て、
 
模擬合戦(笑)
{93A9652D-0211-479A-BB32-F0CF59BB1270}
 
そして、街並み散策でござる!!
 
{F1793F18-B995-47DA-8FC6-05CE31920123}
 
松野町のレトロな街並み
 
{D06F6254-965A-48FD-B530-37600AF33BEC}
 
レトロな看板
 
{9A08F4F1-4E8B-4497-B6CA-7B6D75C6A376}
 
松野町の酒蔵
 
{01D147F4-B5EB-4082-922D-F42AEF6F140B}

野武士というお酒が買えるでござる!
 
{CD710EFC-7ABB-4C81-AA36-F062C3BAD5DD}

 
大人たちが、まるで子供に戻ったかのように、
 
はしゃぎながら遊んでいたでござる(⌒▽⌒)
 
道の駅でお土産を買ったら、
 
{575F680D-E931-47D6-8C17-6530B97B4051}

 
 
ぽっぽ温泉でゆっくり体を温め、
 
ダーツもあるカフェバー、テキサスさんで一杯(笑)
 
{4CBC6D21-9F43-4A06-AE80-0A12B6DEA7E2}

 
 
風呂上がりの一杯を飲み、
 
新幹線でゲストハウスに戻る!!
 
汽車で楽しむ松野町ツアー!!
 
大人の遠足は、楽しいでござる!!
 
そして、ゲストハウスでBBQ侍を、
 
幕末から来た侍たちが待ち受けていたのだ(笑)
 
{4FD4A5D9-D4B1-4356-BA36-B996048E1CC3}


幕末から来た侍×BBQ侍のコラボ!!へ続く!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようでござる(^ ^)

 
ついに、ギターを手に入れたでござる!!
 
今、「ギター侍」という言葉が頭をよぎったそこのおぬし!!
 
安心してください!!
 
ギター侍にはならないでござる(^ ^)
 
なぜなら、三味線も弾けるようになるから(笑)
 
龍馬さんが愛した三味線!!
 
いつか弾いてみせるでござる(⌒▽⌒)
 
さて、今回のジビエBBQの最高級食材!!
 
冬の雌鹿のスペアリブを紹介するでござる!
 
通常、鹿肉には脂身がほとんどない。
 
が、夏の雄鹿と、冬の雌鹿の中に例外がある!
 
10頭に1頭いるかいないかの確率で、
 
脂身たっぷりの鹿肉に出会える!
 
{90A9BD03-68AB-4F89-8371-C38167AAA2F2}

こんな感じだ!!
 
雄鹿は、夏に他の雄との戦いに備え、
 
たくさんご飯を食べてパワーをつけるから、脂がのる!!
 
雌鹿は、冬に出産に向けての準備をするから、
 
たくさんご飯を食べて脂がのる!!
 
今回は、なんと冬の雌鹿で、脂がのるったお肉が、
 
手に入ったでござる(⌒▽⌒)
 
松野町に移住して2年半、初めてお目にかかった!
 
それほど貴重なのだ!!
 
{12AB00B9-EF6D-447E-A7A8-0DE9BAB28C83}
 
早速焼いて見た!!
 
{29006F2A-66BC-4287-BC93-856CEC4D51CD}
 
焦がさないよう、焼き過ぎないように、
 
最新の注意を払いながら焼き上げ、
 
いただいてみた!!
 
{6327D125-AE48-441A-BD75-B922AE97920C}

ソースは、ウィスキーペッパーBBQソース!
 
味は、、、
 
言葉が出ないほど美味しい!!
 
今まで焼きまくってきたお肉の中で、
 
断トツで1位の美味しさだ!!
 
感動の味だ!!
 
ヨーロッパでは、ジビエ料理を食べるために、
 
何日も泊まって鹿が捕れるのを待つらしい!
 
その気持ちが分かった瞬間だ( ◠‿◠ )
 
ちなみに、冬の雌鹿を使った料理は、
 
あのミシュランガイドにも掲載されるほどの
 
美味しさだと森の息吹さんで聞きました!
 
詳しくは、こちらを参照ください。
 
 
さてさて、ジビエBBQもお肉はこれで終わり!
 
最後はデザートで締めくくり(^ ^)
 
愛媛県で今が旬の柑橘!
 
紅まどんなと、甘平というブランド蜜柑を使い、
 
今年大人気の焼きバウムクーヘンをコラボ!!
 
{8CABEB9A-0329-4FEE-A69C-C75813BBE885}

あんなにたくさんお肉を食べたのに、
 
大杯に盛り付けたデザートが、
 
ものの数分でなくなってしまった(笑)
 
今回のジビエBBQパーリィナイは、
 
東京、千葉、京都など、
 
遠路はるばる来てくれた方達もいて、
 
皆さん大満足されたようで、
 
本当に濃い内容のBBQでござった!!
 
松野町のジビエBBQの歴史に残る、
 
記念すべき日になったことは、
 
間違いないでござる(⌒▽⌒)
 

 

 

 

BBQ侍のホームページ



快援隊  からのお知らせ

①ホンマルラジオ出演でござる
斎藤一人生成発展塾宮本真由美スクールの、塾生さん大募集!!のお知らせでござるよ(^ ^)
宮本真由美キャプテンも、ゲストで来てもらったでござる!!
{BE255196-8EEB-4F03-9106-DC1BB88BCF3C}





事前に一人さんの生成発展塾のお話をyoutubeで、
聴いていただけるとより分かりやすいかと思います。





斎藤一人さんの生成発展塾に申し込みしたい!
そう感じた方は、こちらからお申し込み、お頼み申し上げるでござる!!↓↓↓



ブログランキングに登録してみたでござる!
下記のバナーをクリックお頼み申すm(_ _)m


ポジティブ日記ランキングへ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ
にほんブログ村ランキング



斎藤一人 大富豪が教える 大金持ちになる話し方/PHP研究所

¥1,296
Amazon.co.jp

斎藤一人著 成功脳 [CD付]/ロングセラーズ

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようでござる!

 
松野町もだいぶ寒くなったでござる!!
 
そろそろ雪が積もるかも!
 
雪が積もれば、BBQするでござるよ(^ ^)
 
{E99C0279-C06A-4034-ADF2-F738A95E9268}

一生忘れられないBBQをしたい!!
 
そう思っているそこのおぬし!!
 
待ってるでござる(笑)
 
さて、ジビエBBQパーリィでは、
 
超珍しい部位も焼いたでござる(^ ^)
 
鹿の、タン、ハツ、レバーでござるよ!!
 
{CCB2EE6E-650A-467B-A02E-79ED3D1F0C7D}
 
一頭につき一つしか取れない、貴重な部位!
 
{EDCF8903-8266-457B-8B12-4B896BD3C136}
 
ハツをよく見て欲しい!!
 
ハート型でござる(⌒▽⌒)
 
ラブ&ピースなお肉でござる!!
 
{24E46263-93AB-42AF-85F1-1CA5FB102036}

味付けはシンプルに、塩コショーとレモン汁!!
 
{46401603-46FF-48D4-9A79-8DA51D71B781}

 
 
あっという間になくなってしまったでござる!!
 
なぜ、珍しい部位まで食べられるのか?
 
それは、松野町にある森の息吹さんで、
 
肉の部分から内臓にいたるまで、
 
厳しくチェックして、色んな検査を行い、
 
病原菌などがいないかどうか確認し、
 
全部の検査をクリアーしたお肉を使っているからだ!
 
松野町のジビエは、
 
安心安全、しかも、美味しいのである(⌒▽⌒)
 
そして、鹿のロースのステーキも登場!!
 
11月29日、いい肉の日に、
 
NHKさんの生放送で取り上げられた、
 
贅沢なステーキでござる(^ ^)
{5A948486-47C0-4B4E-A844-A9AED6DF8834}

 
 
{B079CE61-F906-4B7F-9658-E19698CA5B46}
 
{3E369C25-2778-4E91-ABC5-9E63E291B662}

 

仕上げは、
 
松野町が誇るカフェレストラン、トミーさんの、
 
保存料を一切使わない、いちごのドレッシングを
 
ベースにして作った、いちごのソース!!
 
{853699E6-8259-4D38-B576-B2597CAF9A32}

 
 
あっさりして上品な味に仕上がるのだ(^ ^)
 
そして、今回のジビエBBQの最高級肉登場!!
 
ジビエBBQパーリィナイ④に続く!!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはでござる(^ ^)

 
近日中に、重大なお知らせがあるでござる!!
 
とても楽しいお知らせなので、
 
要チェックでござるよ(笑)
 
さて、ジビエBBQパーリィナイの続きでござる!
 
メイン料理の一つ、猪肉でござる!!
 
{27DD3B77-1382-4C8E-A543-327BE8D65984}

猪肉の背ロース!!
 
脂がたっぷり乗って美味しい部位を、
 
表面を焼いて、アルミホイルで包んで、
 
1時間以上かけてじっくり焼く!!
 
{7D7A8921-B352-45E2-9D8D-67E108D774CA}
玉ねぎも、丸ごと焼く!!
 
玉ねぎは、1時間半ほど焼くと、
 
とろとろになり、甘くて美味しい!!
 
一度玉ねぎの丸焼きを食べると、
 
BBQには欠かせない野菜になるのだ!!
 
ちなみに、今回はこの玉ねぎを、
 
贅沢にもスープに入れるでござる( ̄▽ ̄)
 
冬のBBQパーリィなので、
 
外は寒い!だから体が温まるスープを作るでござる!
 
{23F2671D-FC57-4221-8A1A-0B202769F31E}

薪を使い、
 
{7AFBA679-CFEF-42EA-8E30-ADC2E422F00F}

みんなで協力して、スープを煮込む!!
 
羽釜ではお湯を沸かし、
 
熱燗を仕込んだでござる!!
 
冬のBBQは、寒いから自然と火の周りに
 
人が集まって来るのだ( ◠‿◠ )
 
食べることだけでなく、
 
作る工程の中にも楽しみがある!!
 
焚き火で料理を作ることが珍しいから、
 
夢中になり、いつの間にか寒さも和らぐでござる!
 
みんなの力で完成したのがこちら、
 
{B1691D4B-7288-481D-B9A2-3692E5EFF793}
丸ごと玉ねぎと、ケンボローのポトフ!!
 
{A98933D5-22AA-4915-BA56-9EF9F888FC44}

高知県産のブランド豚が入ったポトフは、
 
心まで温まるスープであった(*´ω`*)
 
そして、猪肉も焼き上がり、
 
BBQ友達のブライアン特製!!
 
ウィスキーペッパーBBQソースをかけて仕上げる!
 
なんと、このソース!!
 
11時間も煮込んでるでござる!!!!
 
{B9C98F47-1EC6-46C8-B973-AC4A41D860DE}
 
{4CAD1481-38EC-4B01-BBA7-0F03AC223D93}

 

猪肉のジューシーな脂とソースがコラボして、
 
肉の塊は一瞬にして、
 
食べられるのであった(⌒▽⌒)
 
お肉を残さず食べてもらった時、
 
命を大切にできたんだなあ!!と感じ、
 
嬉しくなるでござる(^ ^)
 
ジビエBBQパーリィナイ③に続く!
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようでござる!!

 
先日、四万十町にあるゲストハウス、
 
かっぱバックパッカーズさんにて、
 
スペシャルジビエBBQパーリィナイを担当させていただいたでござる!!
 
BBQ侍として活動を始めてから、
 
何度も何度も、地元で捕れ、加工されたジビエを、
 
焼いてきたでござる。
 
最初は、失敗の連続だった、、、
 
猪肉は上手く焼けるが、
 
鹿肉が上手く焼けない。
 
色んな方のアドバイスを受け、
 
鹿肉に合うソースを開発し、
 
やっと、今の味に辿り着いた!!
 
ジビエBBQは日本全国色んなところで、
 
取り組まれているが、、、
 
肉の塊から焼いたり、
 
色々な部位が食べれるジビエBBQは、滅多にない!!
 
最先端とも呼べるジビエBBQをご覧あれ!
 
{1A30E4FF-222F-4582-9D06-069F1A247819}

まずは、侍の登場シーン!!
 
相変わらずの変なメガネに、
 
微妙な笑いを巻き起こすのであった(笑)
 
松野町のジビエ事情を説明し、
 
{C3B48A10-B08C-4A12-B2B7-632D93F2DBC5}

班に分かれて共同作業!
 
みんなで協力して作る!!
 
この工程が、より良い食事になるでござる!
 
では、まずはおつまみから!
 
{8AE8A479-1328-4E38-B26A-C168D8CA7B8E}
 
松野町の「森の息吹」さんで販売されている、
 
鹿の燻製を使ったおつまみ!!
 
気になった方は、こちらから購入を!
 
 
{D785B1AB-4CAA-43FA-A6EB-E1F6F78699FB}
 
燻製を一口サイズにカットし、
 
ミニトマト、地元で採れた椎茸と一緒に、
 
オリーブオイルの海に入れて、火にかける!
 
{E5015C70-28DC-4525-AE32-EEF361D6B8C4}

真ん中のハートに、
 
チェダーチーズと、モッツァレラチーズを入れ、
 
{E5C415D4-1810-4EE1-BE8C-F51DB82626E9}

チーズが溶けたら、具をつけながら食べる!!
 
山のアヒージョの出来上がりでござる(^ ^)
 
おつまみは、もう一品あるでござる!
 
{7CB84038-3E68-4F65-B916-5626E2F01B82}

鹿のパスドラミ!!
 
I have a鹿のパスドラミ  ♪
 
I have a  リンゴとチーズ  ♪
 
ウゥーーーン!!!!
 
リンゴとチーズのパスドラミ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
{6184CA3F-BE00-4732-8C20-1F4A35FA0A78}
 
{3E85BB3F-9FE0-4A3E-9C78-51A53957FBFD}

 
これが、ワインと良く合うでござる!!
 
今、一瞬だけ、鹿太郎さんが現れた気が(; ̄ェ ̄)
 
まあ、気にせずに(笑)
 
スペシャルジビエBBQパーリィナイ②に続く!
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようでござる!!

 
BBQ侍からの予告でござる(^ ^)
 
今年のBBQのテーマは、、、
 
音楽×BBQ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
たくさんBBQをしてきた中で、
 
すごく印象に残っているBBQがある!!
 
お客さんが、ギターを持って来られ、
 
焚き火を囲みながら、生演奏!!
 
月明かりの中、お酒を飲みながら、
 
焚き火を囲む!!
 
自然と人が集まり、
 
まるで動物たちも集まるか飲みながらような空間!
 
この空間を演出したい!!
 
と、いうことで、ギターを買うでござる(笑)
 
中学校の音楽の授業以来、
 
ギターを触ったことがないけど(΄◉◞౪◟◉`)
 
松丸駅前で、足湯に浸かりながら、
 
練習して歌えるようになるでござる( ̄▽ ̄)
 
音楽が好きなそこのおぬし!!
 
2017年は、松野町に遊びに来るでござるよ(笑)
 
さて、前回の正月BBQの続きでござる!!
 
{28F04E2F-0D7E-4B93-8C81-D799F5A65127}
 
デザートに、サツマイモの塩釜焼きに挑戦!!
 
{990DE965-B9AA-43AB-90F4-81B3A13B6B22}
 
さあ、どうなる??
 
{EB8ACF64-9052-4C36-B03E-EFB687FE5A09}
 
塩と卵が余ったので、卵の塩釜焼きにも挑戦!!
 
{BBCCD2E1-EB42-4930-B9C6-3E8DD8B524CB}
 
さてさて、どうなる??
 
{89640F8C-4ABE-4738-A21B-F4F273C49EA1}
 
蓋をして、熱燗を飲みながら待つでござる!!
 
しばらくすると、、、
 
 
パーーーーン!!!!!
 
と、何かが弾けた音がしたでござる( ̄▽ ̄;)
 
きっと、卵が焼けた音だろうと、
 
そっと蓋を開けてみると、、、
 
 
(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
 
( ̄(工) ̄)
 
 
 
 
(; ̄ェ ̄)
 
た、卵が爆発していたのである(笑)
 
少し火力が強すぎたようで、
 
表面が少し焦げている(; ̄ェ ̄)
 
少しでござるよ!!!!
 
{934159C5-1885-465D-8033-9C51B6EF23AF}

しかーーし、卵を食べてみると、
 
いい感じに塩味がして、めちゃくちゃ美味い!!
 
塩釜焼きにした卵がこんなに美味いとは!!
 
楽しくて美味しいメニューができた瞬間であった!
 
サツマイモは、、、
 
もう少し研究が必要な気がすごくしたでござる(笑)
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。