こんばんは(^^)



今日は13時まで仕事でしたニコニコ

今日から新商品とかキャンペーンとか一気に始まったので、早目に行って準備したり、他のパートさんに説明しながら自分の仕事をしていたので、終始ワタワタ、バタバタアセアセ


久々に疲れた滝汗 




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


息子の離乳食を始めて一ヶ月くらいになりますニコニコ


今はだいたいお粥を50g位と、おかずを2種類って感じで食べさせています。


二回食の量ではないけど、メインのごはんタイムは昼食時、夕食時も少量を食べさせています。(皆んなで食べたら楽しいねという意味で)


いろんな方のブログを見ていると、皆さん丁寧に色んな食材で手作りされていて、、めちゃめちゃ尊敬します滝汗

ほんま、愛に溢れた離乳食に関心してます笑い泣き




かたや自分は、、

もともと料理が好きじゃないので、、丁寧な事ができません笑い泣き


離乳食は、娘の時に心をバッキバキに折られたトラウマがあるので、手の込んだ事をするのが怖いんです(笑)


どうせ大きくなったら何でも食べるんだし、頑張り過ぎず、ベビーフードにも沢山頼って、ほどほどに栄養バランスが取れてればいいやという気持ちで進めています。


そこで見つけたお助け便利アイテム爆笑

生協で買ったこれ!

{27185A91-FE6D-422C-8EB4-519C62D3E050}

{ADD10D2B-5980-4230-BA43-940DCC3D167B}


一袋に2種類ずつ入ってて、一回分のおかずに丁度いい大きさ。

2種類を混ぜて使ったり、お粥に混ぜたり、、これしか使わない日もありますアセアセ


自分で作った離乳食は今のところ、お粥、人参ペースト、じゃがいもペーストしかありません……(野菜始めて2週間くらい)


生魚もあんまり買わないので、今のところ魚もベビーフード(和光堂のお湯で溶かすやつ)で済ませています滝汗



もう少し月齢が進んで食べる量も増えたら、取り分け調理で楽になってくるし、、


あぁ、なんか、食育って大事なのに楽ばかり考えてごめん息子🙏

と、反省もしつつ、便利なものには頼りまくろうと心に決めていますアセアセ



料理嫌いが頑張ってもボロが出ちゃあ元も子もないしね笑い泣き


生協は安心して買えるので、毎週チェックチェック爆笑(高いから沢山は買えないけど)


あとこれも生協下矢印

{A9CDF241-871B-4D6E-854E-8A8A3205F45B}



離乳食はもちろん、スイーツ作りにもよく利用していますラブラブ


カントリーマァム風スイートポテトラブラブ

{BC3F6617-5365-4734-B42C-05601FC66D29}





息子よ、こんな手抜き母ちゃんだけど、でっかい男になってね……笑い泣き笑い泣き