そのままのしろが好き

そのままのしろが好き

偶然猫を拾い、猫のためにマンションを購入してしまった
アラフォー×1ママが送る日々、日常を書き綴っています。
猫族は長男しろ 次男茶々丸 長女鈴 
人間族はゴジラ(社会人)・ガメラ(高校生)・モスラ(小学生)

てんさい(天然細胞?)たちとのつれづれ日記。

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは。泉ピン子(贋)がお伝えするおバカブログへようこそ。

長男ゴジラが独立して部屋が空きましたので、猫の一時預かりデモしようかな?
と里親掲示板をo(゚ー゚*o)=3=3ウロウロε=ε=(o*゚ー゚)o

ご近所の保護主氏さんとお知り合いになりまして、
今日は近所の公園へ野良猫観察に行ってきました。

そのままのしろが好き

公園なんて犬を飼ってた以来です。気持ちいいね~!

そのままのしろが好き

薫風、いいかほり。

そのままのしろが好き

都内でも有数の広大な公園です。

そして・・・

そのままのしろが好き

餌をやり始めるとワラワラと集まるねこさんたち・・・

捕獲準備や現状確認のための餌やりだそうです。(それもどうかと思うけど今は静観。)

人なつい仔も威嚇する仔もみんな可愛いねこさんです!
(人なつい仔にかまいすぎたリポーター泉ピン子(贋)は中指負傷&大流血)

この仔達は餌やりさんの好意(?)で生き延びていますが、エイズの蔓延やねこ風邪、
管理事務所のお仕事などで排除される運命です。

1つでも救ってあげたい命。

どうぞどーぞお願いです!  ペットショップへ行く前に「里親掲示板」を覗いてください。
そして扱う物件が「命」なのだと認識してください。
詳細な譲渡条件があるのをご理解ください。

「メンドウクセー。」「なんでそんなことまで他人に報告しなきゃなんないの?」

凄く良くわかります。私だってそうでしたので。

でも、保護活動はとても時間がかかりますしお金もかかります。
保護活動家はせっかく保護したのだから「幸せになって欲しい」ので
ハードルを設けるのだと思います。
高いハードルだけでは猫の幸せになっているのかどうかはわかりませんが。


そのままのしろが好き

鈴?幸せ?  「しあわせってにゃに?おいしい?」

そのままのしろが好き

ちゃーくん?幸せ? 「ぼくはいつもしあわせです。」

そのままのしろが好き

しろ、あんたは? 「あそんでくれたらなんでもいいにょ」


( ̄へ ̄|||) ウーム よくよく考えさせられた日でした。

髪を切ったわた~しに♪「違う人みたい」と~♪
あなたは少し照れたよう~ 前を歩いてく~♪(松田聖子@夏の扉)

20年ぶりにショートカットにしました。

目指すはなななっなんと!「剛力彩芽」!

カットサロンで「ゴーリキにしてください。」なんて口が裂けてもいえません!

ヘアカタログを熟読してサロン師さんにビシビシッ!と指示!

ォオー!!(゚д゚屮)屮いいんでなぁ~い?

(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!~みかんは「ゴーリキ」?はたまた「アオイユウ」?


帰宅して鏡を見て思いました・・・。


みかん:「鏡の中に泉ピン子が居る・・・。」


もちろん写真はありません。あるわけ無いです。

サロンの鏡は魔法の鏡?それともウチの鏡が魔法にかかってるの?


猫ネタが無くてすいません。。。
毎年三毛犬の狂犬病予防接種はみかんが担当。

そのままのしろが好き

ってことで朝っぱらから三毛犬登場~!
接種時間は午後なのにぃ

午前中はみかんとベッドでお休み。

そのままのしろが好き

お散歩とわんこさん見学もかねて徒歩でしゅっぱーつ!

まぁこの三毛犬さん、散歩の三歩がわかってない!
グイグイ引っ張る!勝手にコースを決める!よその犬に吼える!
まったくマナーがなっていないので大変疲れます。

そして・・・帰宅後はカーペットにちっこ!(メ゚皿゚)フンガー
何のための散歩だったの===!

怒っているみかんを見てすごすごとベッドで布団をかぶる三毛犬さん。
こういうところは可愛いと思うんだけどねー。

でもやっぱり、猫がいいなぁ。

みかんには三毛犬の可愛さを受け止めるだけの器が無いんです。
年を取ったということかな。体力が無いので
パートナーに癒しを求めてしまうのです。

ウチの癒し。

そのままのしろが好き

綺麗な写真が撮れた♪
あなた達のためならママなんだってしちゃう♪

三毛犬兄ちゃんにはカーペットのクリーニング代を支払ってもらおう。
思いがけずに綺麗になったカーペット♪

よし!次はゴジラ部屋のカーペットで( `・∀・´)ノヨロシク!
長男ゴジラの引越しも無事終わりごたごたしていたみかん家
やっとこ平常運転です。

長男の独り立ちは誇らしい気持ちですが、母みかん寂しさを実感
引越しを終えての仕事中不意に涙が出ちゃいました。

ウチの中で唯一社会人として大人として話が出来たのがゴジラでした。
もう気軽に世間話もできないのね。

以来、毎日泣き暮らしています。


そして・・・



そのままのしろが好き
新しい冷蔵庫です~♪両開きドアが欲しかったの~♪

そのままのしろが好き
新しい炊飯器~♪圧力IHで(^Д^)メシウマ~

そのままのしろが好き
レンジもおにゅー♪

そのままのしろが好き
洗濯機も買った~♪

イエーイv(▽ ̄ V)(V ̄▽)vイエーイ

この家には大人はみかんのみ
( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
はい、毎日泣いてます。

そのままのしろが好き
↑The!使いまわし写真!しかも3度目!

41歳の母みかん!未だ思考が子供!
どーなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ
今日は休日を利用してゴジラの転居先の下調べ兼掃除をしに

一人で神奈川県茅ヶ崎へ行ってきました。

出発前
そのままのしろが好き
れっつらごー! ←古いっ!

ちょっと迷いましたが片道90k弱。2時間でした。

アパートも綺麗で広くウチより高機能な設備で羨ましいくらいです。

しかも! ペット可!

帰宅時には捨て猫や野良猫を探しながら帰ってきました。
そのままのしろが好き

( ̄へ ̄|||) ウーム 肝心の走行距離が見えないね。。。
往復177kでした。

引越しは今週の金曜日。ウチの中はごちゃごちゃだし、気分も
落ち着かない!

もうこんだけ母が完璧に用意したんだから!「早く行ってくれ!」と
切に願います。

仕事もそうだけど、炊事・洗濯・買い物・ごみ捨て、光熱費、
ご近所のお付き合い、自分管理も。全て自分でがんばりなさい。

母が出来ることはここまでです。
(好評だったので前記事の神様ネタを引っ張って見ますw)

ちょっと前までは寒の戻りで寒い日が続きましたが今日は
暖かかったですね♪気の早い小学生は半そでの子も居ました。

あらこんなところに・・・
そのままのしろが好き
白い神様が倒れています。

あら、こちらにも・・・
そのままのしろが好き
黒い神様が・・・

茶色い神様は冷蔵庫の前で・・・
そのままのしろが好き
「ふあふあボールが入っちゃったにょ・・・」

みかん家ただ今引越し用のダンボール城。

絶好の遊び場ジャングルジム状態で「ここは天国?」
そしてクールダウンには床が有効なようです。

このまま引越しまで良い天気が続きますように!
ウチの神様達頼んだよ!
そのままのしろが好き
(゚゚;)エエッ
そのままのしろが好き

神様たち:「くれないなら顔洗っちゃってもいいよ?」
マッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

・・・ウチの神様達「きょうかつ」ができます。。。サスガー

三毛犬が先日のワクチン接種の際、お耳の細菌感染が見つかったので、

今日は再診。でも三毛犬にいちゃんは行けないのでみかんと三毛犬、

車でしゅっぱーつ!
そのままのしろが好き

背中でかいよ。毛が無い分茶々以上にでかいね^^;

嫌々ながらも良い子で診察を受けて来ました。

がんばったね!良くやった!

お散歩しよう♪
そのままのしろが好き
大好きな草をフンガフンガ!

以前にわんこを飼っていたときのことを思い出します。

思い出して思いました。

やっぱり猫が良い===!

犬と猫は陰と陽「犬猫」と一括りにしてしまいがちですが、

全然別の生き物ですね。「ペット」としてなら同じでも良いのでしょうね。

有名なコピペを思い出しました。

犬:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
この家の人たちは神に違いない!

猫:
この家の人たちは、餌をくれるし、愛してくれるし、
気持ちのいい暖かいすみかを提供してくれるし、
可愛がってくれるし、よく世話をしてくれる・・・。
自分は神に違いない!

そのままのしろが好き

ウチの神様たちです。。。

長男ゴジラの引越しが今週末に。

同僚の協力で金土日、なんと3連休をいただきました!

みんな あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

今のマンションに引っ越してきた日は仕事でした。

ボロッボロで。 同じ失敗を繰り返さないのが大人よ(b´∀`)ネッ!

よしよし。

んで、まーそれまでに一通りのものをそろえてあげたいのが母心。

↓昨日の収穫
そのままのしろが好き
茶々丸@検品中(お疲れ様ですー)

↓今日の収穫
そのままのしろが好き

こまごまとしたものを最安値でゲッチュ

(まだダンボール箱3個あるよん)

↓食材@調味料
そのままのしろが好き

うーん、良くやった自分!

でも何かを忘れている気がする。何だろう?
そのままのしろが好き
なんでしょうね?

まーいいや、だって3日も休みがあるんだからなんだって出来るじゃん!

必要がなくなるお弁当の食材も今週末でなくなるように調整して。

無駄のない完璧な計画!ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ゴジラ@帰宅「ただいまー。引越し来週になったよ。」

みかん:「(゚Д゚) ハア??冗談でしょう?」

ゴジラ:「いや、冗談じゃなくて。んで、印鑑証明とって来てくれた?」

みかん「ワスレテイタノハ、インカンショウメイダッタカー」


バタリ (o_ _)o ~~~ †    Ω\ζ°)チーン
そのままのしろが好き


連休の初日は朝から呑んでやる!!!
次男、モスラが動物系の専門学校へ進学するのでお祝いです。

せっかくお祝いするなら銀座でしょー!ってことで・・・
そのままのしろが好き

銀座♪

中国人多すぎの銀座です~!

んで、行ったのはオーガニック野菜が売りの某所のお店でした。

そのままのしろが好き

お店に入ったとたん、すばらしい水槽と熱帯魚がお出迎え。

期待が高まります!

がっ!ががが!個室狭っ!

10品コースのお食事だったんですが、出てきたい1品目の茶碗蒸しを見て

目が点。20cc?100円の回るおすし屋さんだってきちんとした茶碗蒸しを出すよ?

んもー、この後も色々な意味でダメダメなお店でした。

銀座なら許されるのか?ってか、チョイスしたみかんがダメダメねー。

お祝いにケチがついてしまいました。

気分直しに博品館 へ。ここはいつ来ても子供のお城だなぁ。

「一つだけだけど、何でも好きなものを買っていいよ。」

選ぶものが多すぎると決められないね^^。ここに来た息子たちの顔は

とってもステキ♪それを観るのが母みかんの趣味でw

でもでも、はい。20時閉店~。

締めはみゆき館本店 ♪でモンブランとお茶のセットを。

10品のおーがにっくなんちゃってこーすよりも満足度高いですよ~!
そのままのしろが好き

4年前は毎日のように通った銀座ですが、久しぶりに訪れても

やっぱり大人の街。そぞろ歩くだけでもセレブな気分~♪

さすが銀座!楽しかったね!

でももう当分いいやw
年度末ですね!通勤には自家用車を使っているみかん。

車・車・車の渋滞!うんざりです。

今月はブログの更新が悪すぎたました。毎日見ていただいた方すいません。

実は、長男ゴジラの単身赴任が決まり、一人暮らしのための雑用をこまごまと

こなしていた母なのでありますよ。

うちのおぼっちゃま、ゴジラ。

そのままのしろが好き
(写真嫌いなゴジラな為以前の写メうぃずしろ)

食事は?お昼のお弁当は?洗濯物は?掃除だって自分でしなきゃいけないのよ?

病気になったときは?寂しくない?等々心配はありますが。

みかん:(もうすでに持って行きなさい在庫多々)「今日は無洗米を買ってきたよ!
あとカップ麺も!」

ゴジラ:「いや、マダだから。」

みかん:「あんたの部屋要らないんだから使っていいんだよねー♪」

ゴジラ:「はい?」

みかん:「音々ママさんが子猫の飼い主募集してるー!あんた飼ったら?」
そのままのしろが好き


ゴジラ:「イヤイヤ、まだだから。」

みかん:「は?さっさと行きなさいよ!ウチのもんは何でも持っていきなさいね!
ママ新しいの買うから!」

ゴジラ:「じゃー、鈴を持っていこうかな?」

みかん:「無理!


ゴジラよりも息子の「一人暮らし」に心高まる母みかんなのです!