10/19 四ツ谷 "あぶさん" で飲む | Best Before End の日常

10/19 四ツ谷 "あぶさん" で飲む

曙橋で会社の歓送迎会。 9時くらいに終了。 駅に向かってぞろぞろ歩き、地下鉄の駅でお別れを惜しんでいましたが…


会社の横浜ファンと目が合い、新しく入った子が阪神ファンというのを聞いて、じゃあ近いし行ってみる? ってことになりました。 もうひとり大阪人の計 4人で移動。


以前来たときは満員で入れず残念な思いをしたのですが、今回は平日で先客は数組。 選手を囲んだ写真だらけの壁、流れるビデオは松坂と寺本の甲子園ですか…


なにを話したか覚えてませんが、とりあえず全部野球ネタなのは当然です。しばらくしてマスターが "横で聞いてて詳しいと思ったよ" と少しおしゃべり。 寺本、喜多の退団は知らなかったようでしたが、まぁ全然おどろくではなく…


バレンタインはあまりお好みではなく次期監督は西村がイイと言っておられました。 先生はくるの? と尋ねると "水島? 来んなぁ" と。 名刺にはあぶさんのイラスト付。 そのうちビデオは後楽園球場、日ハム-巨人の日本シリーズ。


すっかり終電を忘れて帰宅。 壁の小坂の写真を携帯で撮って帰りました。 (い)


あぶさん1 あぶさん2