9/5(Tue) Marines 6, Lions 9 | Best Before End の日常

9/5(Tue) Marines 6, Lions 9

5-Sep-2006 M-L 昨年は 11月まで楽しめたシーズンでしたが今年は 8月まででした。 9月に入って客足も遠のきます、首位争いの Lions 戦にしては少ない客入り。


小野-ギッセル。 いい内容でも勝ちがつなかない晋吾、今日は勝たせたかったのですが序盤からコントロールが定まらず苦しいピッチング。 詰まらせたアタリがヒットになったあとフォアボール連発、さらに押し出しデッドボール。 そのあともタイムリーが続いて 2回に 4失点。


今日は味方打線ががんばって一時は逆転しましたが 6回まで 6失点で降板。 その後、高木のワンポイント、バーン薮田と継投も 8回、9回と踏ん張りどころに失点。

今年は守備の乱れが目立ちます。 レフトはファールフライは追えないし、追いついたフライを落としたり。 サードも落ち着いてバックホームできず失点。 二遊間の連係もあやしい。


打つほうは、福浦ベニーの猛打賞など 15安打を放つも 6点。 しかも、そのうちの 3本はソロホームラン、いかに繋がらない打線かわかります。 パスクチ平下青野の一発で一見良いムードになりますが、やっぱり必要なのはヒット、ヒットの得点でしょう。


西武は中継ぎががんばって落としかけたゲームを拾いました。 Marines 6, Lions 9。 明日はおそらくメジャー入りの松坂と今季絶不調の渡辺俊。 また 9回裏に 150km とか投げられて完封されそうです… (い)