7/1(Sat) Marines 7, Hawks 3 | Best Before End の日常

7/1(Sat) Marines 7, Hawks 3

1-Jul-2006 M-H 連敗中で客足も鈍るかと思ってきたら超満員。


小野-田之上。 なんだかんだ言ってこのところ一番ゲームを作ってるのは晋吾ですから今日は止まると思ってました。


序盤、西岡がじっとしてられなくてチャンスを潰しましたが 2回は先頭里崎の粘ったフォアボール、フランコが狭い二遊間をライナーで抜くセンター前、今江も続いてセンター前で無死満塁。 ここで青野がやってくれました


3回は再び満塁で青野、ここは声援に応えられず三振。 しかし続く西岡が1打席目と同じようなレフトへのあたりでタイムリー、ようやく繋がります。


2点差の7回表に左中間を破られたアタリを大松西岡が好返球で本塁タッチアウト。 ここで 1点差でさらにピンチだったらと思うと大きなプレーでした。 その裏は寺原、三瀬の継投に助けられ代打今江の連続タイムリーで貴重な追加点。


今日の晋吾は松中、ズレータに完璧なホームランを 3本打たれますが前にランナーを出さずいずれもソロHRで 3失点。 9回のマウンドへ上がりますが 1死後、松中、ズレータの怖いところを塁に出し、セーブが付く場面をつくり小林雅にスイッチ、ダブルプレーでゲームセット Marines 7, Hawks 3


今日は久しぶりに打線が繋がりましたが、相手投手がどれもイマイチだったように思います。 まぁなんとか連敗が止まったのと晋吾に勝ちが付いたのはうれしい。 (い)