3/30(Thu) Marines 6, Fighters 4 | Best Before End の日常

3/30(Thu) Marines 6, Fighters 4

30-Mar-2006 M-F 今日は Webでチケットを予約してみました、特に問題なくスムーズに入場。 ステージに列ができているのは WBCのトロフィーでした。

まだまだ寒いのを覚悟で行ったものの強風はハンパじゃなかった… とてもビールなど飲む気にならず、売り子さんと話だけ。


始球式、ピッチャー初芝、背番号 6。 ベースボール犬エルフちゃんの初仕事はマウンドへ行かずにダイアモンド半周、その後も外野方面へ逃走… 役に立ちませんでした。 関係者のかたは悔しい思いかもしれませんが、見てるほうは微笑ましく思います。


小野晋吾 vs ダルビッシュ。 初回、好調福浦がつないだチャンスにベニーがきれいにタイムリー。 その後のチャンスにフランコ、里崎が凡退。 今日のフランコは打つほうも守るほうもダメダメでした。


直後 2回、先頭セギノール一発で同点。 その裏、好調井上純がセカンド内野安打で出塁、ノーアウト 1塁でパスクチの打球は高々と上がり左中間へ 2ラン。 その後も渡辺正のヒットを西岡が送り、絶好調福浦のタイムリーでこの回 3点。 ようやく集中打でペースをつかみます。


4回は小笠原、セギノールと連打のあと、フランコのマズい守備などで 2失点。 1点差に追い上げられたところでその裏、先頭塀内が 2ベースで出塁。 福浦四球、ベニーヒットと繋いで満塁。 里崎の三遊間タイムリーで 1点、パスクチ押し出しで 2点目で再度 3点差。


晋吾は 8回途中まで投げて 3失点でまずまず。 藤田小林雅で楽に逃げ切り。 今日は今江サブロー薮田あたりはお休み。 井上純は 2つの内野安打を含む猛打賞。


ゲームセット後の WBCセレモニーは寒さに負けて観ずに球場をあとにしました。 明日から Lions戦。 ドカベンを知らない話題の新人捕手の登場ですが 3連戦とも仕事で観れないかもしれません… (い)

WBC