真っ白なマリンスタジアム、2戦で一気に決着 | Best Before End の日常

真っ白なマリンスタジアム、2戦で一気に決着

Oct-9-2005 Maines - Lions 所用のため観戦できず、BS朝日の録画を見終わったところです。 観戦前に余計な情報が入ってこないように携帯のメールもお断りしました ^^;;。


小林宏 vs 西口の 2戦目、勝てば福岡進出、負ければ西武逆王手の 1戦。 手元の 3戦目チケットが用なしになることを願いました。


解説は栗山、西武 OB 東尾大塚と元 G村田、元 Ys、H西村。 テレ朝+東尾とくれば西武よりの感じ悪い中継かと思いましたが、球場の雰囲気が許さなかったのか真っ白なスタンドの Marins サポータを盛んに持ち上げます。 そのほかにも宏之の完璧なピッチング、小坂のフィールディングのすばらしさ、打線のなかの 4番サブロー、急成長の今江などなど、話題の中心がほぼ Marines になっていたのは意外でした。


ゲームは初回裏の攻撃、先頭小坂の 3ベースに始まり、の浅めの犠牲フライで昨日の勢いのまま先制。 その後は両投手さすがのピッチングでしたが、6回にサブローベニースンヨプ今江とヒットを重ね待望の 2点追加。 8回におかわりくんの一発で失点のあと、藤田小林雅のリレーで連日の接戦をものにします。 Marines 3, Lions 1


超短期決戦、1球 1球の緊張は画面からも伝わってきました、昨日の球場もすばらしかったですが今日はもっと凄かったんじゃないでしょうか。 これで 1つハードルを越えました。 あと 5戦、3つ何とかすれば… 敵地でのタフな戦いですが何としてもマリンに戻ってきて… (い)