8/28(日) Marines - Buffaloes | Best Before End の日常

8/28(日) Marines - Buffaloes

Aug-28-2005 M-Bs 試合開始前からいつもと違う雰囲気、やっぱり今日は特別な日だと感じました。


なんとなく観てるほうも緊張。 初回は 1死から 2本ヒットを打たれ、さらに暴投で 2、3塁のピンチ。 立ちあがり 1、2点はしょうがないかぁと思ったところ、詰まらせた小フライがセカンドに、幸一がよく捕ってゲッツーで切り抜けます。 ツキもある気がしました。


その裏の攻撃は幸一の打席、捕れるファールフライが 2つ上がったがオリックス守備がガタガタでアウト取れず。 西岡福浦の 3連打で 1点先制。 福浦のライトのあたりも取れたようなあたりでしたが球場の雰囲気がそうさせたんでしょうか… しかし、さらにチャンスのその後はサブロー、フランコ、ベニーが凡退で追加点なし。 一気に決めることはできず緊張感あふれる展開に。


黒木はスタンドの雰囲気にも乗ったか無失点で 6回。 7回のマウンドで 2アウト後フォアボールを出したところで降板。 中継ぎ陣の気合の入り方もすごい。 藤田-薮田でアウト 4つ。 9回は 4点差ながら小林雅で完封リレー。


マリーンズはホームラン攻勢。 4回にサブローがジャストミートでレフトへ。 7回はスンヨプが昨日につづいて萩原から、今日は低めをレフトポール際へ。 里崎もレフトスタンドで M4-0Bs。 満員のホームゲームは不思議と勝てなかったように思いますが、この土日は理想的な勝利です。


試合が終わってヒーロインタビュー、ほとんど誰も帰らないで本日の主役に釘付け。 微妙な場内花火とナイトシアター(?)ジョニー復活への道のり。 白いボールのファンタジーは合併球団ファンには染みたことでしょう。 みんな満足のイイ試合でした。 祝プレーオフ進出決定。 ソフトも日ハムに連敗してゲーム差は 3です。 (い)