行ってきちゃいました | Best Before End の日常

行ってきちゃいました

昨日の4月23日の土曜ですが、思わず行ってしまったんです。

 

仙台フルキャストスタジアム!

6:30 a.m.に東京出発、東北道をふっ飛ばすコト4時間30分!

結構な距離でしたね~。

 

球場正面です。

宮城野原運動公園の中にあるんだね。

だから隣には陸上競技場とかあります。

仙台駅からシャトルバス100円。歩いて15分くらいか。

駅から真っ直ぐ、一直線。

 

 rakuten02

 

正面玄関

 

rakuten01

 

フルキャストスタジアムは普通の球場と逆で、ビジターが1塁側、ライトスタンドになります。

チケットは、仙台駅構内に楽天のお店があって、そこで買ったんだけど内野はもう売り切れ。

なのでライトスタンドで観戦しました。

 

球場内

 

rakuten04

 

やっぱちょっと小さいって言うか、悪く言えば「ちゃちい」って感じ。

でもコジンマリして、アットホームな感じです。客席も追々増やしていくそうです。

が、これくらいでもいいと思うけどな。オレは好きだなぁ。

ちなみにこの日は1万4千人だって。

 

rakuten03

 

スコアボードもなんか「ちゃちい」ですね。オモチャみたい。

 

マリサポのみなさん、相変わらず熱いねぇ!

ココはラッパ類が完全に禁止のようで鳴り物はタイコのみ。

でも、マリーンズの応援って基本的に手拍子と声なんでほとんど違和感無い。

 

rakuten06

 

試合は、大量15安打 12対4 で快勝。

ただ直行がホームラン打たれすぎでしたね。

取られた点数は全部ホームランだもんね。

しかし今のチーム状態は最高ですな!

きちんと点を取るんだもんね。

諸積、サブローのファインプレーにも出てると思うんですが、

点をそう簡単に与えませんよって意識も強いんだと思う。

そうそう、スンちゃんのレフト、イイかも!!結構いけるんじゃないかな?

近くで見てたおじさんとハイタッチしまくりでした。

ウレシサをすぐに共有したくなるマリーンズファン。

試合内容詳細はココを見てみて下さい。

http://www.so-net.ne.jp/marines/score/html/top/0423.html

 

あとね、楽天は応援を統一した方がいいね。でっけーお世話か?

でもさ~外野、内野で応援がバラバラで、しかもスタジアム内にコダマしまくるんで

ずれたリズムでパコパコパコパコパコ…ウルセーーーー!!!

あれ、選手のみなさんも集中できないんじゃないかね?

 

本日は予定があったので朝9:00頃仙台を出発。

もうただのとんぼ返り、強行軍でした。

本日はルーキー「ソニック」久保が初先発、初完封!派手な事やってくれるじゃねーか!!

観たかったねぇ~!!

天気も良かったし来た甲斐あったなぁ。

安い宿も見つけたしまた行きたいなぁ。

 

あとこんなヤツがいました。

ブラックホッシ―くんの楽天版か?!

結構身軽で動きがイイ。おちゃらけたやつだ。

Mr.カラスコって背中に書いてあったよ。カラスコって…。

 

rakuten05

 

あとこれは関係ないんですが、泊まった宿の近所にあったお医者さん。

 

rakuten07

 

「はさまないか」って…。