3/27(日) Marines - Eagles | Best Before End の日常

3/27(日) Marines - Eagles

昨日ほどの混雑はナシ。 村田兆冶、有藤、弘田、山崎などが守備についた 74年優勝メンバーの始球式に感動しました。 試合の内容はいろいろありすぎて困ります、26点も取ると。

初回は小坂ヒット出塁、初球から盗塁、すかさず西岡タイムリー 3ベース、福浦の浅いファールフライでタッチアップ。 やっぱり小坂はじめ足のあるランナーが塁にでると攻撃が全然違う。

"こういう野球が観たかった、今日は満足だぁ" などとハナシていると 2回は圧巻、打者 16人で一挙 11点、そこまでヤレって言ってないのに。 小坂、西岡はコノ時点で猛打賞。 その後も容赦なく当然のように点を重ね、8回にはまた大量 7点でついに球団新記録

渡辺俊介は出したランナー 2人、27人ジャストで終わる "あとチョットで大記録…" 当たり前のように完封という内容。

途中からは一昨年の Hawks 戦を思い出す、やられるほうの気持ちになってなんとも居心地が悪い。 結局長いゲームも最後まで観て "歴史の証人" になりました。 M26-0E

明日以降のオリックス戦、こういう試合の後は大振りして無得点ってパターン心配します。